人生、初、のことをしてきました。

 

いままでこういったことに行く機会がなくて、今日初めて行きました。

コミティアにいってきました。

 

 

コミケは二次元もいいですが、コミティアはオリジナル創作のみだそうです。

初心者なので、お作法を調べて、小銭を用意しました。

 

ファンの漫画家さんが出展するというので、行くことにしました。

漫画家のおづまりこさんが出展されました。

 

 

たぶん、著作は全部持っているはずです。

 

 

コミティアの参加者の行列はすごくて、人もものすごく多くて、サークルも多いですが、おづさんのブースを見つけることができました。

 

おづさんは小柄な女性でした。

こ、この方がおづさん!

お会いできてうれしかったです。

エッセイ本とポストカードを購入しました。

 

1000円ごほうびの候補になりそうなものをプレゼントしました。

なるかな、なるといいなあ。

 

おづさんに会えた!

よかった!

と会場をあとにしました。

 

疲れていて、他のサークルさんを見る余裕がありませんでした。

もったいないんですが、他を見てたら帰りに体力がなくなって倒れると思いました。

 

帰りが12時過ぎだったので、おなかが空いたし、休みたかったので、恵比寿で降りました。
いってみたいお店があったんです。

ふ定食屋です。

 

 

朝からやっているお店で、モーニングかランチにきたかったのです。

定食の小鉢を自分で選べます。

 

うわー、どれもおいしそう。

お値段が書いてあったのですが、普段から計算ができなくて、疲れて頭が回っていなかったので、おいしそうなものを選んで、値段は気にしないことにしました。

1000円はこえるだろうなあ。

ぼーっ。

 

メインはカキフライにしました。

ひじきの紫蘇煮

青菜の胡麻和え

よだれ鶏

土鍋古雑穀米

味噌汁

 

 

会計のときにおおーっと思ったのですが、どれもとてもおいしいかったので、高くはないです。

むしろ、これだけ食べられたのにお安いのかもしれません。

 

近くにあったら、通いたい。

でもとても遠い。

朝ごはんを食べに来たり、ランチを食べにいきたい。

また行こうと思います。

 

お店が行列だったので、ゆっくりできなくて疲れがとれていなかったので、PRONTOにいきました。

私はコーヒーを半額にできるパスポートを持っているのです。

 

 

コーヒー半額になるから、とケーキまで頼んでしまいました。

甘いものを食べれて恢復できました。

 

恵比寿に来たなら、行ってみたいお店があったのです。

恵比寿ガーデンプレイスに向かいました。

 

TSUTAYAで、読書トートバッグの実物をみたかったのです。

 

 

読書泊、あこがれます。

それにぴったりな、本を何冊も入れることのできるポケットがついた、トートバッグなのです。

 

ほしーな、とおもったりするのですが、ホワイトとブラックで迷って、お値段がいいお値段なので迷って、実際の大きさをみてみたかったのです。

 

実物見たら、ますますほしくなりました。

がんばってお金貯めます。

 

読書泊ではなく、図書館行くときにつかいたいです。

借りた本がポケットに入ります。

 

ポケットがたくさんあって、大きいから便利です。

お金貯めます。

貯金シートで貯めます。

 

 

帰ってきてから倒れなかったのでよかったです。

朝もここ数日、スッキリ起きれるようになりました。

 

自律神経を整えるために、いろいろなストレッチをいくつもやっている効果がでてきたようです。

睡眠の質があがったのか、朝起きたとき、いままでのように辛かったりしないです。

 

またひとマス、健康へのすごろくを進めることができました。