ご無沙汰しております。

最近の私の生活はとても華やかなでした。

学生生活最後の夏休みということで、4ヵ国旅をしてきました。

そんな夏休み真っただ中に外来に行ってきました。

 

外来の検査結果[()は前回]

比重:1.022(1.012)

潜血:2+(2+)

蛋白:+(±)

赤血球:20~29(5~9)

新尿蛋白:264.6 mg/g・Cr(228.3 mg/g・Cr)

 

月経の2日後ってことで数値が上がったのかな?と先生はおっしゃってました。

でも数値だけ見たら明らかに緩やかに再発疑惑。

蓄尿検査しようかって言われましたが、

日程が合わなかったのと6月頃にやったんだよなって心の中で思ってました。

 

今回の検査結果は治療を始めるほどの数値ではないけれど、

微妙に蛋白と潜血の数値が上昇しているのが気になるとのことでした。

次回の外来であまり数値が改善されてなかったら、

扁桃腺摘出してみるのも手かもしれないねともいわれました。

 

最近膿栓が気になることもあり、少し扁桃腺の炎症?の気になっているところです。

膿栓は扁桃腺についた菌?が繁殖しているものなので一概には言えませんが…。

扁桃腺摘出することで潜血や蛋白がなくなったよーっていう方もいらっしゃるので

全身麻酔っていう体に負荷がかかる治療だと思いますが

そのような決断になったら前向きに頑張りたい。

 

社会人になったら病気のことを考えないくらい仕事に没頭したいって思っている。

親の金を使えるのも今だけだし…たくさんの長期休暇をとれるのも今だけ…

社会人1年目で給料のほとんどが医療費で飛んだってなりたくない(T_T)

っていうわがままもあり。

 

次の外来がいろんな意味で待ち遠しいです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村