こんにちは。久しぶりに病気のこと以外についてブログを書きたいと思います。

 

現在、私は大学院に進学し、この春修士2年として学生生活を送っています。

なので、学部生と一緒に今年の3月から就職活動をしていました。

寛解しているとはいえ持病は持っています。

だから、持病を持ちながらの就活は正直どうなることやら…。

毎日が不安で仕方がありませんでしたが、

自分をしっかりアピールし持病があることも包み隠さず就職活動していました。

 

そんなこんなで5月に内定をいただきました。

現在勉強している知識を生かしていけることができる業界です。

第一希望の業界だったので本当にうれしかったです。

志望している業界がもともと残業が多いことで有名なので少し不安ですが、

体力を使うような仕事ではないこと、

その中でも育児、介護の制度がしっかりしていて、時短勤務もできるため、

この会社なら病気のことも理解してくれると信じて選びました。

実家からも比較的近いため最悪親に頼ることもできるかなって思ってます。

 

院生の就活なので学部生などの就活とは異なりますが、

少しでも参考にしてほしいと思い、今回書かせていただきました。

 

今一番やりたいって思った職種に付けることはなかなかできないことなので、

本当によかったなって思ってます。

体力が続く限り長く勤めていきたいです。

 

とりあえず後10カ月。学生生活楽しみます!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村