こんばんは。新年度に入って約1カ月。

皆さん、体調は崩されてないでしょうか?

 

2回分の外来の結果について記載したいと思います。

 

○2017年1月外来

外来の検査結果[()は前回]

比重:1.018(1.019)

潜血:2+(+)

蛋白:+(±)

赤血球:1~4(1未満)

新尿蛋白:254.8 mg/g・Cr(135.1 mg/g・Cr)

 

1月の外来では風邪をがっつり引いてました。

おかげ様で蛋白量が増加。基準値(150 mg/g・Cr)をオーバーしてしまいました。

この回の結果が良ければ通院終了の予定が延期となりました…。

今まで風邪なんてほとんど引いてなかったのに、12月と1月に二回も引いたのが原因かなと思ってます。

改めて風邪をひくと数値が上がることを実感した良い機会だったと思います。

 

○2017年4月外来

外来の検査結果[()は前回]

比重:1.013(1.018)

潜血:+(2+)

蛋白:±(+)

赤血球:1~4(1~4)

新尿蛋白:293.6 mg/g・Cr(254.8 mg/g・Cr)

 

4月の外来でも新尿蛋白の数値が高かった…。

理由としては尿クレアチニンの数値がいつもの半分以下だったからと。

再発の可能性は非常に低い(潜血が出ていないため)が少し怖いので

次回の外来までに蓄尿をすることになりました。

うーん。運がついてない。

来年までには通院を終わりにしたい!!

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村