あっという間に今年も半分終わりましたね。

梅雨に入り気分が上がらない日々が続いています。


6月末に外来があったため結果報告。

脱プレして最初の外来のため結果が気になるところ。

風邪を2回引いたので悪化してそうで怖かった。



外来の検査結果[()は前回]

比重:1.004(1.014)

潜血:±(±)

蛋白:-(-)

赤血球:1-4/1H(1-4/1H)

新尿蛋白:240.0 mg/g・Cr(122.5 mg/g・Cr)



白血球が5~9 /1Hのため潜血が±という結果になったと考えられるということ。

前々回と変わらずたくさん飲み物飲んでと言われました。


新尿蛋白の基準値が150 mg/g・Crであるため基準値を超えてしまいましたが、

蛋白白定量:6 mg/dL(基準値:0~20 mg/dL)であるため、あんまり心配しないでと言われました。


改めていつもいただいてる結果を読み込めてないなと。

まぁ医療関係のこと無知なのでしょうがないですよね(^_^;)


また、今回は血液検査もしましたが特に異常なし。


特別異常がないため寛解となりました。



いやー長かった。しかし、まだ副作用のような症状が続いております。

でも、お腹周り痩せてきたねと言われ、体重減ってないのになんでだろ…って思ったんですが

これってステロイドの副作用によってお腹周りに脂肪がつくやつかな?と。(今気づいた)

徐々に昔の体型に戻ってきて嬉しい反面、体型がずんぐりむっくりなので悲しいです←

手足細くなりたい。。


後は肌ぐらいですね。ニキビ跡を良くする薬を使ったら顔が腫れあがってきて。

そういう副作用はあると聞いていたんですが。元通りになるまで1週間ほどかかりました。

まぁぼちぼち頑張ろうと思います。