先週、Mr.Childrenのライブに行ってきました。

友達のチケットが余ってて…。初めてのライブ行ってきました。

好きなアーティストはいるけどライブにいける自信はなくて…。

あと、好きなアーティストが合う子がいなくてなかなか行く機会がなかったです。

最近rock bandにはまってて…。ちょうどよかった笑


初ライブはすごく楽しめました。

正直昔までボーカルの人は叫んでるだけじゃんとか思っていたんだけど(かなり失礼)

一曲一曲を力出し切って歌ってる姿を見てすごく感動してしまいました。

もはやCDで聴くよりも迫力あるし、素敵な歌声だった気がします。

また、あんまり歌詞を重視する人ではなかったんですが歌詞を読み解くように聴けたいい機会でした。

また機会があれば行きたいです♪


桜井さんが言っていた言葉に

「人間、すべてが嬉しいことじゃない。悲しいこと、辛いことがあるから、感情がゆらぐことができるから生きてるって実感できる。」

っていう言葉ありました。嬉しいことばっかだとそれが普通になってなんも刺激のない人生、つまらない人生になってしまう。悲しいこと、辛いことがあるからこそ嬉しいこと、楽しいことが際立って刺激ある人生になるって意味なのかって思いました。

病気になって目の前のことが真っ暗になって。好きな物が簡単に食べられなくなったり、ときには行動まで縛られたり(入院とか)日々不安だらけだけど、支えてくれる人いるし、笑顔で私を待っていてくれる。そんな些細な幸せがあるからこそ濃い人生になってると思うし生きている意味だってあると思います。

ちょっと解釈ちがっているかな笑



最近は肌の調子がよろしくありません。こんなに湿気出てきたのに全身痒くなるし、顔にいたってはニキビはもちろん肌までガサガサになってきて見てられなくなってきました。

次の外来のとき主治医に言って薬もらおうかなとか思ったんですが今までで一番ひどいのでどうしようか迷っています。

地元の皮膚科に行ってみてもらうのもありですか?(もちろん、治療の経緯は言います。)


最近のストレスは主に肌あれが原因な気がします。薬服用してるとか理由があっての肌あれはまだ我慢できますがもう脱プレしてから一か月半です。治りかけているならまだしも悪化してるのは本当に考えられないです…。何か経験やアドバイスがあればコメントしていただきたいです。よろしくお願いいたします。