こんばんは。最近地震が多いですね。

たまたま大学の図書館にいたとき地震が起こり物が頭に落ちてくるのではないかと不安になりました。



今週Bスポット治療に行ってきました。

鼻からめん棒入れられるのは結構なれてきました。

片方の鼻で10秒程度塩化亜鉛で塗り塗り。以外と長い間やってくれました。

鼻の奥を触られることってないからなんか変な気分です笑

口からのは相変わらず咳き込んでしまう。我慢するのが大変です。


めん棒についた赤さですがほとんどなく。

やはり風邪で炎症を起こしやすいみたいです。


今見て下さってる先生は約3年ほど前からBスポットの治療をしているんだとか。

先生がみてる患者さんは8割の方が寛解になり腎臓内科の通院も1年に1回で大丈夫な人もいるみたい。

残りの2割も悪化している人はいないとのことで順調に寛解の方向に向いているんだとか。

Bスポット治療は私たちIgA腎症の患者だけでなくいろんな病気にも効果があるらしいので少し希望が持てます。




最近は少し気分が沈みがち。

いろんな人から病気に関していろんな言葉言われる。

「大変な病気だよね」とか「ことのって本当体弱いよね」とか「腎臓が悪い以外健康だよね」とか

普通の人ならそんなに沈まないのかな?

私だから深く考えてしまいがちなのかな。


これから院に行くつもり。

でも、就職先は慎重に考えないとダメだよね。

なんで好きなこと犠牲にしながらこれから生活していかなきゃいけないの。

これから勉強していく意味あるのかな。お金だけ無駄使いしてる気分。

私は就活から逃げているだけな気がしてきて。

なんか未来に希望なんて持てなくなってきた。