2014年も後少しですね。

今年は私にとって人生の転機でした。

昔から通院しておりIgA腎症の疑惑がありましたが症状もないし全く信用できず…。

どうせいつもと変わらないし、通院もそろそろやめようかなと思ってた時に数値が悪化。

今思うとめげずに通ってた3年間、偉かったなー。って思います。


今まで、めったに熱がでることがないぐらい健康で、病気とは無縁の生活を送っていましたが

一気に病人に。しかも難病患者。

生活は一気に変わり薬の副作用で精神的にも肉体的にも辛かったです。

でも、周りのみんなが支えてくれて、何とか学校の単位は取れましたし、

何よりここで皆さんと交流できて精神的にも安定することができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


2015年は寛解を目指したいです!

どんな困難でも乗り越えていける精神力をつけていきたい!

来年も愚痴が多くなってしまうと思いますがまた言葉で支えてください!



ここで出会えたのも何かの縁。

来年もよろしくお願いいたします!



琴乃