さて、試験が終わって晴れて夏休み!

試験は勉強不足もありむずかった(>_<)年1回しかない試験なので数年後。やる気があればまた受けてみたいですww


さてさて。遅くなりましたが8月15日からプレドニン25 mgになりました。


お薬は…

○プレドニン錠5 mg×5
副作用予防のお薬で…
○アルファカルシドールカプセル0.25 μg×1
骨粗鬆症予防のためのお薬。ビタミンDが入ってます。
○バクトラミン配合錠×1
感染症予防のためのお薬。
○ラベプラゾールNa錠10 mg×1
胃潰瘍予防のためのお薬。胃酸の分泌を抑えて粘膜の傷ついた部分を修復するらしいです。

そして気になる副作用は…
特になし!!

私にしてはびっくりです。
前回毎日服用から隔日服用になったときに体調が崩れ一気にネフローゼまで悪化したので今回の何かしら変化があると思って不安で不安でしょうがなかった。あの時期課題や大会で忙しかったら体に負担かけてたかもしれないという反省をいかして、15日から4日間何も予定を入れませんでした。そのおかげでこんな暑かったけど体がついてきてくれたかな?嬉しい(^^♪


一番外見に副作用が現れるのは20 mgになってからですよねー。ムーンフェイス。。今は脂肪はたまってないけど骨格的にえらが張ってて、もうムーンフェイスみたいだから…(^_^;)今後が恐ろしい…。
そして、なんとなーくブラがきつくなっている気がしなくもない…。ブラつけてた跡が昔より目立ってる気がする…。痩せたのにブラきつくなってる気がするのはもしかして中心に脂肪がたまっているのかしら…(病名?忘れた…)合わないブラをつけるのはよくないと思うからもう少し目立ってきたらちゃんとはかって新しく買ってこよう。

今日はサークル行こうと思ったけどやめといたー。暑いと外出たくなくなるよね。アイスたーべよ。