今日は退院を決める採尿の日です。

ですがですが朝から生理になってしまい。。

ああああ絶対数値悪いな…って落ち込みました。

本当運が悪すぎるwww


しかもしかも午前中に検査結果でますよって言われて…

ずっとベッドから離れずにいたのにとうとうお昼ご飯まできてしまって。

今日は退院無理なんだな。でも先生がなぜこないのか不安になって。

ただでさえ短気なのにステロイドで精神不安定で、生理きて。

精神状態ボロボロでした。


で、14時半頃に先生きて。

「ごめんね!遅くて。なかなか検査結果でなくて」

と検査の結果を渡されました。


本日の検査結果[()は前回]

潜血:+3(+3)

蛋白:+(+2)

赤血球:20-29/1H(100以上/1H)

新尿蛋白:567.1 mg/g・Cr(1344.9)


このくらいでしょうか?

実際何を参考にすればよいかわかっていない。ww

ちなみに今回目標にした新尿蛋白を0.5 mg代まで下げることに成功しました。

よかった。よーやくスタートラインに立てました。


とういことで退院決定です。

おやつ時で遅かったですがなんとか薬も間に合い、看護師にも迷惑をかけ、気合で診断書を作成してくれて(しかも2回分の入院書いてくれた!)

なんとか退院時間ギリギリで帰りました。


今回は今までの入院の中で一番長く一番濃い入院生活だったなって思います。

退院日がギリギリまでわからない不安の中、いろんな方が励ばましてくれました。

糖尿病患者が多い場所だったので比較的年齢層が高く、その中で孫のように接してくれたりいろんな話を笑いながらしてくれました。ある人は比較的若く私と同じ年の娘さんがいるらしく本当よく話してくれました。2回目の入院ってことで看護師さんも覚えてくれてていろんな人が話してくれたりたまたまIgA患者の看護師さんと話す機会があって本当に参考になりました。また、いつも病院を掃除してくれるおばさんから「病気のこと忘れるくらい学校生活楽しみなさい」って言われてすっごい頑張ろうっていう気持ちになれました。


入院した理由はただの悪化でしたが今回の入院は今までとは違いいろんなことを学んだ気がします。やはり、現実の世界に戻ると多くの人が健常者ですから。治療の辛さとかやった人しかわからないし。包み隠さず言えるところが病院で入院なんだなって思うようになりました。


でも、今後はこんな入院しないように心がけます。

次、入院するのは扁桃腺摘出手術かな。私はまだやっていません。

本当はあまりやりたくありませんが…。私には効き目があると思わないのです。どちらかというと上咽頭?の炎症の方が気になります。



次回の外来は1ヵ月後。それまでまず何もないことを望む!