私の人生のルールについて考えてみました

そして、いま、決めてみました!

 

ルールというのはたくさんあると窮屈なので

三つだけに絞ります

 

 

その1、自分が羅針盤

    〜人との比較、競争、ジャッジを外す

補足

・私が真実だと感じていること

 私がいちばん楽しいと思うこと

 私がいちばん興味関心があること に絶大なる信頼をおいて前へ進むのです

 

・身体の感覚を大事にする

 

 

その2、自分の人生において
    心から大切だ(重要だ)と思うことを最優先の行動にする

 

1と似ているかもしれないけど、

行動、というのがミソ。

 

つい、その場その場で外に合わせた行動をとることありません?

自分を観察するとよくあるなぁと思います

 

二つ返事で、

いいよいいよとかね、
そんな感じで気付けば

 

あれ?スケジュールがいっぱいに。

エンパス体質が悪しきこととして現れているとき、コレだな。。。

 

これからは、よく考えて、YES! NO!と言おう。

 

 

その3、途中、休んでもいいので学びは継続する

 

この項のミソは”学び”ですね。

学びだけはね、継続しないと身につかないのが

人間という生き物なのです

 

身につけるっていうでしょ?

 

身につけるためには、継続欠かせないと思います

子供の頃、何年も何年も学校にいったのも継続です。

 

ちょっとずつでいいの、

千里の道も一歩から

 


お掃除とかね、そういうのは

ルーティンとしてやっていますよ、

これは、メンテナンスの分野なのです

もちろん、それも日々日々浄化するのは大切です

 

ルーティンと学びの継続は、少し違う。

 

身につけるという目的をもってやるかどうかかな。

 

 

以上! 今日絞り込んで決めた私の人生のルール!(2023.3.13)

 

 

ーーーーーーーー

 

ルールっていうと、や〜な感じしますよね

縛られているみたいな、

自由を常に掲げたい、、

心を自由にしたい私としても、避けてきたことでした

 

が、

 

こうして、人生のルール!なんてものを決めてみると

意外や意外、

清々しい気持ちです

 

 

なぜなら、

コレ以外はやらなくていい

という自由が手にはいったから

 

 

法は人を幸せにするためにあるって

なんか、深いところこういう真意なのかな(知らんけど)

 

 

ついつい、SNSみて人と自分を比べそうになったとき…

 

おーっとっと!

1番のルール違反するとこだったわ〜

羅針盤は自分!人は関係なし、セーフセーフ

 

っとなるわけ。

 

 

清々しい!

 

さて、そうなると

自分の中心軸が

ぐんっと太くなっていきます

 

自らのエネルギーが変わります

なんだ、気持ちいいから、

そういう潔さがでてきます

 

 

 

ま、今日決めたのでこれからです!

とくに3番、がんばれ、私^^

 

 

あなたも決めてみてね

人生のルール3つね。

 

 

 

【個人セッションメニュー】

◉望みとつながる星の個人セッション

 自然な状態の自分になって
 魂の望みと繋がりましょう

 

◉星のヒーリングレター

※完売

リニューアルして近々販売予定

 

星のヒーリングレター詳しくはこちら

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは

LINEにて


▷ヘリオセントリック星読みとは?

詳細はこちらをクリック!

 

初めての方はこちら ことの葉やより自己紹介

 

【 インスタ楽しんです♪ 】

不思議な日々を更新中。

\FOLLOW ME/

 

【毎週エネルギーマックスで書いてお届けしている

 濃い〜有料メールマガジン】
 

メールマガジンではさらにあなたの心を自由へ解き放ちます(毎週+ときどき番外編)

凝り固まった物の見方をどんどん緩めていきたい人へ届ける不思議エッセイ集!

 

 
《 著書のお知らせ 》