こちらの記事の続きです飛び出すハート



11:00 プール


子供が3人いる我が家ではなんだかんだプールに入れるのは11時でした笑い泣きしかし、ちょうどこのタイミングでサマーランドの名物❓波のプールが始まりました✨


波のプールははじめてだったのですが、上の子2人は浮き輪をして、1歳児は私の小脇に抱えて参戦❗️結果1歳児ギャン泣き😂


想像の10倍の波でしたびっくり


小学生チームは嬉しい誤算で大はしゃぎでしたが、天から発射される水鉄砲と波の大きさで、私と1歳児はすぐに浅瀬まで撤退しました💦



公式サイトより拝借。波の時間は日によって異なるようですが、この日は1時間ごとにかいさいされていましたよ口笛


12:00 お昼ご飯


12時になったのでお昼を食べます。我が家はたまごサンドを持参しましたが、全然足りなかったので売店で色々と購入。


ポテト600円、アイス450円などギリギリ許せる価格帯だったので、それなりに購入しましたwそういえば、サマーランドの決済はクレジットカードや電子マネーに対応しているので、お財布はコインロッカーに入れておきましたニコニコ


ケータイやクレジットカード入れるために、防水ケースがあるとおすすめですよ❣️





13:00 プール


ごはんを食べて一息ついたらまたプールに戻りますニコニコこの時点で遊園地に移動?帰る?方もまぁまぁいて、少し空いてきました。



15:00 遊園地に移動


15時になり1歳児が眠そうになってきたので抱っこ紐をしたくて遊園地に移動飛び出すハート遊園地もかなり空いていましたおねがい


遊園地の乗り物もフリーパスに含まれているため、乗り放題です🎢✨観覧車や飛行機の乗り物など、子供メインで一番スリルがあるのはバイキングかな?ってかんじです。


絶叫系が好きな方は物足りないかもしれませんが、小学生くらいの子供やファミリーなら十分なラインナップだと思いますおねがい


17:00 帰宅


遊園地の閉園時間は18時でしたが、我が家はプールエリアにレジャーシートと荷物を置いたままだったため、プールエリアが閉園する17時に帰宅しました飛び出すハート


めいいっぱい遊んで2,000円💰かなり満足すぎます目がハート


では、最後に春サマーランドをまとめて終わりますね飛び出すハート




    

【春サマーランドまとめ】

混雑していない✨

駐車場には余裕があり朝一じゃなくても⭕️

レジャーシートやカートは必須‼️

スマホやお金を入れる防水ケース必須‼️

波のプールはベビーには厳しいw

とにかく空いてて快適ですラブ


またお得に子育てできる情報がありましたらご紹介しますおねがい愛