我が家は小学生男子2名と乳幼児1名の5人家族です。家族が多いので賑やかで楽しく過ごせますが、遊びにお金がかかるのが最大の難点ですえーん


安めの牧場でも入場だけで軽く5,000円は超えますので、かるがると遊びに行けない。。。


でもパワフルな男子3人を土日家で閉じ込めておくのは困難。。ガーンそこで我が家は読売のYFCをフル活用していますラブ


YFCについてはこちらの記事を参照してください↓


今回はそんなYFCの東京サマーランドの招待券を使って5人家族で2,000円で丸一日プールを楽しんできましたので、混雑具合やあった方が良いもの、良かったものをレビューしていきます愛




フリーパスなので、サマーランドの乗り物も乗り放題で2,000円ですウインク



【当日の動き】


9:30 到着


夏のサマーランドのブログをみたところ、遅く行くとシャトルバスでの送迎が必要な第二駐車場に移動させられてしまうということだったので、早めに到着✨


ただ、4月のサマーランドはガラガラでした笑い泣き帰りまで満車になっている様子はなかったので、4月なら何時にいっても大丈夫そうです✊


10:00 場所取り


着替えたら場所取りしていきます。サマーランドでは砂浜のようにレジャーシートを敷いて拠点を作ります。


無料スペースと有料スペースがあり、有料スペースは5,000円くらいかかります。もちろん無料狙いだったので無料スペースに敷きました。


場所選びにもたもたしていたのもありますが、好きな場所にシートを敷きたいなら10時はギリギリやや遅めです。


敷けないことはありませんが、プールの真横など良い場所や広いスペースを取りたいなら9時台に到着しておいた方が良いでしょう🙆


かなり荷物が多くなるのでキャリーカートは必須です!




長くなったので②に続きますおねがい