こんばんは星空

詩乃ですラブ


ここ数日、応援しているチームの試合が
雨天中止となったり、

デイゲームで夜の時間が空いたりしたので
久々に韓国ドラマを観ていますキラキラ



ソンジェ背負って走れ!


イムソル役の大好きな女優

主演・キムヘユンちゃん♡


スカイキャッスルでブレイクして
偶然見つけたハルでドハマりした
キムヘユンちゃんラブ


韓国女優の方のファンミーティングは、
滅多に行くことないですが、
来たら絶対行くと決めているのが3人いて、
その中の1人が、こちらのキムヘユンちゃん。



ソヒョンジン様♡



 しぬまでに一度は会いたい

チェジウ様♡



このドラマ然り、「地球大暴露」然り、

先日のセッション然り…



同じことを思うので忘れないうちに書いておきます!




ソンジェ背負って走れ、については

まだ放送中なので結末はどうなるか分かりませんが、



未来から過去に戻る、ファンタジー要素が

含まれているんですね。



ちょっと、私の夫と結婚して、に

似てるかもしれない。



現時点では、何が起こるか予測できているため、

防ぎたい事故は防いだりできてるんです。



過去の行動を変えていけば

未来は変わっていく




未来に起きることは、「必然」ではなく、

過去に戻ったら、「現実」が変わっていく。




ちょっと前の時代までは、

どんなに足掻いても、起こるべきことは

起こるという結末だったと思います。



でも、現代の韓国ドラマは違っている。




しかも、未来の自分は、

過去に起きたことを

忘れていた


っていう描写があったのが、
他のファンタジーとは少し違ったところ。




「地球大暴露」でも、同じようなメッセージを
受け取りました。



増刷が間に合わないほど大人気!

海外でも翻訳されて発売。



要は、私たちは「どんな未来を選ぶか」を

決めているようで、


実は、「どんな未来から来ているか」を

知らせてくれてるんだよ、ってやつ。




時間軸が、過去⇒現在⇒未来ではなく、

真逆から来ていて、


だから、それを選ぶし、良いと思うし、

欲しいと感じるんだ。



実は、それは未来のあなたが選んだものだから。





というもの。




もしかしたら、この私の雑な説明だけでは


ハテナ?な方もいらっしゃるかもしれませんが、


私はこれ、とってもピンときた。




というか、こっちを信じたいと思った。




今、自分がこうなったらいいな、

こうなりたいな、と思うものは

全て未来に起きているからそう思うのだ、と

思ったら、



例えば、あの中学生の時に熱烈に

この高校に行きたい!!!と感じたのも、



今も仲良しな親友と初めて出会った時、

自分から声をかけたい!と感じたのも、



それが未来に現実として実在しているから

そうなったんだとしたら?



全然おかしいことじゃないんですよね。



だから、直感、インスピレーションを大事にって

巷ですごく言われるようになったし、



そこをすっ飛ばして損得で考えると、

未来が「欲しくないもの」で溢れていくのも

理解できる。



これは、最近の中でも大きな気づきでした。



未来にもうある世界が実在しているから

想像できたり、心が震えたりする。



その世界線では、どんなことが起きている?



そんなことを考えてニヤニヤしていた休日でした笑



ここまでお読みいただき

ありがとうございました花



おやすみなさいキラキラ