こんばんはキラキラ


詩乃ですハートハート




先日20日(水)は、



 🌸春分の日🌸





でしたね!!!!





又の名を、宇宙元旦という言い方もするほど、
この日から本格的に、2024年のスタートですダッシュ



そこで、なんだかんだ、かれこれ2年くらい、



行きたくて、タイミングが合わずに、
でも行きたくて、行けなかった



赤坂にある豊川稲荷様に
お詣りに行ってきましたキラキラキラキラ




正門の隣には一足早く春のサインが🌸




午前中はお天気に恵まれ

気持ちの良いお詣りができた♡





ここでは、もう何をお願いするかを

決めていました照れキラキラキラキラ






超個人的なことですし、ちょっと恥ずかしいので

ここでは書きませんが






わたし1人の力ではたどり着くのに

ちょっと無理がありそう



目に見えないハイヤーセルフの力をお借りして、
後押ししてほしいな!!



という類のことです。


何事も、全て一人の力で成し遂げられることなど
何も無いとは思っているのですが、




例えば、
その夢や望みに向かっているときに、



自分にできることがある場合は、
そこを徹底的にやっていけば道は開けると
信じられるんですね。


ただし、わたしのお願い事のように、
ちょっと私にできることないな…
毎日のエネルギーを整えるとか、
考えて想像してワクワクする気持ちを保つとか
そういうことはできることに含まれるものの、





そこを目の前に実現させるためには、
あとひと押し!!!!





何か、今、私にとって、
きっかけとなるような出来事が起こって、
それによって展開していく、




というようなことがない限り、
ちょっと難しい。





なので、そこをぐぐーーっと
お願いしてきましたキラキラ

 


そして、ここにまた、すごい奇跡のようなことがラブ



なんと、こちらの豊川稲荷様の隣が、
赤坂御用地で、


たまたま、私たちが目の前の交差点を渡ろうと
信号待ちしている時に、


上皇后美智子様が数々のSP車の中に、
一台だけ、窓を全開に開けていらっしゃって、
手を振ってくださったんですー飛び出すハート


もちろん、初めて来たので、
赤坂御用地が隣にあることは知らなかったですし、


そして、たまたま私たちの隣で信号待ちしている
方々が、ハイキング帰りの集団の方々で、
その方々が、「美智子様ー!」と
叫んでいらしたので、気づくことができたんですねラブ

(私たちの周り見てなさは異常なので
きっと叫んでくださらなかったら
気づかなかったと思う笑)



その後に知ることになりましたが、
この日は愛子様の大学の卒業式だったそうでキラキラ




おめでたいご縁が重なった日でしたお願いハートハート




こんな風に、素敵な出会いもあり、
ご祈祷もお願いしたことで、
常に身の回りに豊川稲荷様の気運を感じられる
モノとしていただけたことも嬉しかったニコニコ





奥の院様にお詣りする際には、
お詣りセットを購入するのですが、
それがまた、可愛らしくて飛び出すハート





その後、帰路では雨が降ってきたのですが、
午前中は気持ちよく晴れていて
本当に良いタイミングにお参りができましたキラキラ




 赤坂の塩野さんのどら焼きや豆大福も

買うことができた♡





こうやって、日常の中にもホッとする時間や、

心を鎮めるような時間を持つことの大事さを

感じた1日でした♡



ゆったり、間をおく






これを4月のテーマとして

ゆったり、何事も一つずつ味わいながら、

深く呼吸できる時間を持ちたいと思いますラブ




ここまでお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ



おやすみなさいラブ