こんばんは星空

詩乃ですおねがい


今日は、浅見帆帆子さんの講演会に
参加させていただきましたラブ飛び出すハート


なんと、引きが強くて、
最前列が当たると言う強烈なミラクルも
引き寄せたラブラブ!!!キラキラキラキラキラキラ



まさに目の前です…!(講演前に撮影)



これまで、何度か〇〇の最前列!というのは

経験しているのですが、



今年は、実感として、とっても流れが良く、

こういう、流れのいい時に、

私が繰り返し繰り返し、聞いたり見たりしている

帆帆子さんの講演会で最前列が当たるというのは、

確実に、私にとって、

今このタイミングで大事なこと

を教えてくれるのだろう。




何をお話しされるのだろうか?ラブキラキラキラキラキラキラ





とワクワクした気持ちで

過ごしていましたキラキラキラキラキラキラ





新しく買ったお気に入りのニットを着て、

ハワイで購入したピアスを付けて、

今年の私のラッキーカラーのブルーの💎が

付いたネックレスを付けてキラキラキラキラ




帆帆子さんに最前列で会う私

モードで行ってきましたグラサンハートキラキラ



講演会の詳細な内容は書けないのですが、

とにかく、今私が感じていること、

考えていることをうまく言葉にして

お話しくださった感覚があって、



そうそう、そうなのよ、やっぱりね!



みたいな感じ!笑

(何度も帆帆子さんのサロンや

YouTubeは流しながら聴いているからだけど)



物事、全ては自分がどう捉えるか





それによって、

良い方向にもいくし、悪い方向にもいく。




そして、引き寄せの法則というのは、

  




あなたがそう思うなら、そう

なので、








あー最悪、今日寝坊していつもの電車に

乗れなかった😭😭😭😭



なのか、





今日はたっぷり寝られて気持ちよかった!

いつもの電車には乗れなかったけど、

もしかしたら、今日乗る電車で面白いことが

起きるのかもしれない!






なのか、







という話なんですよね。







確実に言えることとしては、

後者の思考の方が、気が楽だし、

気分も上がる。






気分が上がる→自分の放つエネルギーと同質の

ものが引き寄せられる→夢や望みと同じ波動

→夢や望みが叶いやすくなる→叶う






素人の私であっても、このくらいのこと

簡単に、そして左脳的(現実的)に理解できる。



だから、日常生活で何か心配や不安が

生じたり、






イライラすることや、マイナスのエネルギーが

乗るようなことが起きた時には、






でもこれは、何かのサインかも?

うまくいかなくていいってこと?

私に何かを伝えているのかもしれない

この後、何か面白いことが起こるかも?






と考えを切り替えて、

それすらも楽しんでしまおう!ということ♩






どうせ同じことであれば、

前向きに捉えた方が、長い人生を楽しめるキラキラ





そして、本当にこれは、仕組みとしてある、

という風に思っています。






5年前になりますが、2018年9月、

この年に韓国に4回行っている(2019年初めに2回)

のですが、





この時に、なぜか?






航空機の手慣れた手配を

ミスしたことがあったんです。







要は、出発を土日で取りたかったのに、

金曜日の朝にしてしまったんです。







気づくのも遅く、海外にしか支社がなく、

メールで問い合わせても英語で返ってくる。



翻訳機でなんとか伝えたいことを伝えたが、

今から変更は難しいと言われ…。




であれば、当初の、金曜日の朝発の飛行機のまま

手配をし直すことなく、



会社をお休みして行くことにしました。



そしたら、たまたま到着した日の正午に

翌日もしくは翌々日に予定されていたであろう、

目的としていたものが変更され、

異例の平日に行うことになり、

ピッタリのその日だった、

ということがあったから。





これは、今思い返しても、

なんというタイミング…

なんという絶妙な采配…

と思わざるを得ない感動でした。





だから、どれだけあの時、



ああ、なんでこうしちゃったんだろう

もっとちゃんと確認しておけばよかった



と思ったとしても、





行かない選択肢を取らなくてよかったと思うのと、

流れを任せて信頼してみることで、

結局、最善、最良に導かれるもの

なんだと思ったんですよね。




だから、もう起こることは起こるし、

それが現実として目の前に起きた時に

私にとってマイナスに捉えられるようなことで

あったとしても、



もしかしたら、3日後には、

これって奇跡の采配だったよね、と

思えることがあるかもしれないじゃないですか。




ここ数日、実際にいくつかそういうことも

起きました。




Aという方法でBを成し遂げること

しか知らなかったのですが、


たまたまCという方法でもBを成し遂げること

ができると知ったため、


Cについて、詳しい方に教えていただくことに

して時間をいただきました。



でも私の中では、CにはDEという懸念点も

付属していて、相談をする時点では、

8割方、結局お話を聞いても、

恐らくAの方法を取ることになるだろう、と

思っていたんです。



しかし、実際に聞いてみたら

Fという方法であれば、DEもなく、

私の一番理想とする形で成し遂げられる方法が

あることが分かりました…!


もう即決で、Fを選択!!



だから言ったでしょ、

最善の方向に導かれるから心配ないって。



と、もう一人の自分が言っているような

気持ちになりました笑




あとは、今朝謎の臨時収入があり、

これは、ハワイに行った時に使ったお金が

二重請求?になっていて、

そっくりそのまま、戻ってきた形でした。



12月時点では、きっとパーっと使って

しまっていたかもしれないけれど、





2ヶ月経った今、戻ってくるというのも

きっと何かのメッセージ。



おそらく、これは、今ある夢や望みを

実現した姿を想像して、

その時の自分ならどう使うかを考えろと

言われているのかもしれない、と感じています。



他でもない、今日だったのですから。



今日あった素晴らしいことを数えてみて、

それに感謝し、

自分にとっての意味を考えてみるのも、

良いかと思います。





ここまでお読みいただき、ありがとうございましたキラキラキラキラ






詩乃