こんにちは❗️
ことねオーボエ教室代表の山内ことねと申します流れ星
amebloの記事序盤はいつも教室の宣伝ですが、期間限定で私山内クラスのレッスンの特色などをご紹介させてくださいお願い

 
サムネイル

レッスンで大切にしていること


ブルー音符心身との向き合い

負担がかかりやすい楽器だからこそ、心身を楽に演奏することが大切だと思います飛び出すハートそうすることで一生続く楽しいご趣味にニコニコ


むらさき音符新鮮な時間

いつも同じ教本、いつも同じ指摘とならないよう、新鮮味を大切にしていますさくらんぼソルフェージュやアナリーゼに取り組んだり、時には運動着を着てストレッチやワークアウトを重ねてみたり❗️ここにしかないオリジナリティたっぷりなレッスンを心がけていますニヤニヤ


ピンク音符ていねいな言語化

ふんわりとした抽象的な表現をなるべく避け、ひとつひとつを言語化してお伝えすることを大切にしていますスター


現在山内クラスは入れ替え時のみお受け入れ可能の為、新規枠はわずかですが、ご興味を持たれた方は、ぜひ下記よりお問い合わせくださいお願い

https://kotone-os.com/trial



我が家の4歳男児。なかなかの曲者で、多少の分別がついてきたし危ないことはダメだと伝えるのですが、たいして聞かない、おまけに注意してもしつこい。

男の子に叱る時は要点だけまとめて短く、といいますが、言いたいことが多すぎてお説教が長くなっています泣き笑い

そんなにお説教したって翌日どころか次の瞬間には忘れてまたダメだと言ったことを繰り返すのです。いつになったら彼は理解できるのか❓考えても無駄ですが、考えてしまいます。はい、ストレスです‼️


そんなストレスを解消するツールとして、ここ数ヶ月お灸にどハマりしておりますチュー

経絡について本を買って学びながら、夜寝る前に心を鎮める時間としてお灸タイムを作っています🌟




色々なタイプを試しましたが、仕事をしながらのとき、お腹や背中に据えたい時には、火の出ないタイプが重宝します👏


1箇所20〜30分でしっかり温められるのですが、この火を使わないタイプは3時間ほど楽しめるので、1つあたり6箇所程度据えられちゃいますびっくり


ただ、粘着力が落ちてくるので、途中からはテープが活躍します❗️




「もぐさ」の香りも好きなので、基本的には手足のツボに火を使うオーソドックスなタイプを愛用しています💓

火を使うタイプでおすすめは、4種類の香りが楽しめるこちらの商品。


強さとしては2で、ベーシックな緑色の子と同じ強度と言われますが、一番下に和紙が施されているのでベーシックタイプより刺激が弱く使いやすいです✨

ちなみに熱ければ熱いだけ効くわけではないらしいです💡効果は同じなんですってあんぐり



ハマりすぎたあまり、ついにこの前銀座のせんねん灸ショールームに行き、レッスンも受けてきてしまいました❣️

このショールームは、商品を購入するとたくさんお土産も頂けて、満足度高いです🙌

皆さまもぜひ足を運んでみてください{emoji:005_char3.png.おねがい}