部活でオーボエを始めた❗️

☑️リードが吹きづらい気がする…

☑️楽器の扱いがよく分からない💦

☑️教えてくれる先輩がいない🙀

まずは
体験レッスンに行ってみよう‼️
お申し込み👇
スターコチラスター


あっという間にゴールデンウィークが終わりましたアセアセ皆さま楽しまれましたか❓

私は、音楽業界周辺が完全にコロナ前の活気となってきたおかげで割ときちんと仕事が入っていて、色々な方面でお仕事させて頂きましたニコニコ


まずは、レッスン。コロナ前はこの時期だとお出かけされる方が多く需要が少ないのであまりレッスンをしていなかったのですが、今年は実施しました🌟混雑回避でお出かけされない方にとってはちょうど良いそうなので、今後も連休中のレッスン日を考慮していこうと思います指差し


それから、いつものブライダル。晴天に恵まれて、素敵なお式になりました飛び出すハート連休は結婚式が入りやすいです。


そしてそして❗️関西教室の生徒さまに、珍しいフルオートの楽器を検品しました指差し


今は圧倒的にセミオートが主流なので、若い世代の講師は見たこともない人がいるらしい…不安

かなりこだわって検品しまして、コルクも替えてもらいました👌✨

ただでさえオーボエって繊細ですが、フルオートはもっと繊細で、システムが複雑な分1箇所狂うと全体に影響が生じやすいそうです💡個人的にフルオートの微調整で難しいと感じるのが、ソの時に押さえる左手薬指のキィ。ここをセミオートのときと同じ感覚でタッチするのだと鳴りづらいので軽くなるよう調整してもらうと、連動している第2オクターヴキィを緩めることになって、今度は中高音が裏返りやすくなることアセアセ今回も何度が繰り返し調整をしてもらってちょうど良いところが見えてきました。セミオートにはな過程なので、面白くもありますおねがい


フルオートにご興味ある方は、ぜひ楽器の本数が多い都内のお店をおすすめします🙌その際にはご相談くださいね🌟


毎日いろいろな経験を重ねさせて頂き、充実のゴールデンウィークでした✨この勢いで5月も張り切っていきます❗️