言い方~ | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんにちは KO-TO-NAです

 

 

 

そういえば 先日の一号と病院にいた時の事

 

一号と同じか ちょっと上の母親らしき女性を連れた男性

 

多分息子ではないかと思いますが

 

ずっと一方的に大きな声で母親に対して怒っていました

 

 

待合の廊下中に響き渡る声だったので

 

他の患者さんたちが 何事かと見るほどでした

 

 

「だから ここが先かって言ってるんだよ!」とか

 

「一人で来れないだろ! どうするんだよ」とか

 

とにかくずっと一方的に叱っているようにしか聞こえません

 

 

連れてきてもらった母親は

 

あまり口を開かず 時々返事をするくらいでしたが

 

その度 「え? だからどっちなんだよ!」とか

 

受け答えも怒ってます

 

 

それを聞いていて

 

あ~ 家で二号が一号を叱ってるのも

 

こんな感じなんだろうな、、と思ってしまいました

 

 

二号に言わせると 叱っているわけではないらしいのですが

 

言い方と言葉がきついので 怒られてるようにしか

 

聞こえないのです

 

 

この男性も 怒っているのではないかもだけど

 

知らない人が聞いたら怒ってるように聞こえてしまうから

 

ちらちらと 周りの人が見てしまうのでしょ?

 

 

当の本人は 気にしていないようで

 

しばらく大声で話していましたが

 

そのうち病院のスタッフがやってきて

 

事情を聞いて 対応していました

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました