静かな日常 | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんばんは KO-TO-NAです

 

 

 

平日の休みに家にいると

 

以前なら 近所の小学校から

 

子ども達の声が聞こえていたのですが

 

ころちゃんが始まってから

 

子どもの声は聞こえてこなくなりました

 

現在もです

 

 

お休み時間に校庭で遊んでいても

 

静かです

 

 

あれっ?今日休校だった?と思うほどです

 

 

ころちゃんの時に入学した子どもも

 

もう4年生になるのかな

 

入学した時に 静かに過ごしていたのだから

 

それが日常になりますよね

 

 

地域によって違うのかな

 

職場のある建物に入ってくる子どもたちは

 

賑やかだもの

 

 

学校内では静かにするようにしているのかしら?

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました