見た目じゃわからん(笑) | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんにちは KO-TO-NAです

 

 

 

先日 絵本をパラパラしていたら


ずっと女の子だと思っていた「こぐまちゃん」が


男の子だと知りました


「ぼく ‥」と 買いてある文章に


目が留まったのでした



「こぐまちゃん」は 作家わかやま けんの


「しろくまちゃんシリーズ」に出てくる


しろくまちゃんのお友だちです



しろくまちゃんとこぐまちゃん


どちらも女の子だと思っていました


その話を友人にしたところ


友人はまた違う思い込みで


「どっちも男の子でしょ?」と言うので


これまたびっくり🫢



調べてみたら


しろくまちゃんは女の子で


こぐまちゃんは男の子でした



外見は 色が違うだけで


姿形 着ている服も ほぼ同じです(笑)



こんな事を書くと


思い込み差別とか言われそうですね



こんな風に 思い込んでいる事って


たくさんありそうです



 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました