公園デビュー | 天然 KO-TO-NAのひとり言

天然 KO-TO-NAのひとり言

日々感じた事を、ひとり言で書いています。

 

 

こんにちは KO-TO-NAです

 

 

 

先日 連れ合いが運動不足解消のため

 

公園を何周か歩くというので

 

一緒に歩くのではなく

 

ライアーを持って公園で弾くことにしました

 

公園デビューですね

 

 

共鳴板のないライアーが

 

林や森などの木がある場所で弾くと

 

木々が共鳴板のようになって

 

音が響くというのです

 

 

実際に試した方から そんな話を聞いていたのですが

 

どんなふうになるんだろう?と想像できずにいました

 

 

元々小さな音の楽器なので

 

公園という広い空間では

 

音が飛んで行ってしまうような気がしませんか?

 

 

公園の端っこの 近くに人のいないベンチに座って

 

弾いてみました

 

 

想像していたよりも 音がよく聞こえて

 

まあ 周りにはどのくらいの音量として聞こえているのかは

 

まったくわかりませんでしたけど

 

気兼ねなく気持ちよく弾くことができました

 

 

反省点は

 

寒かったので厚い上着を着たのは良かったのですが

 

手首周りにボアというかフェイクファーというか

 

もこもこした物が 時々弦を触れてしまい

 

音がポコポコしてしまった事と

 

指先が冷えてきてしまうので あまり長くは滞在できない事

 

あっ あとは

 

クリスマスおはなし会の為

 

クリスマスソングを暗譜していたので

 

他の曲の暗譜が 途切れ途切れで

 

弾ける曲が限られてしまった事でしょうか

 

 

またお天気の良い昼間に 試してみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました