友達から聞いた話。

1.自分が「ちょっと幸せ」になりそうな事を10個書き出してみる。
2.それをカードサイズの紙10枚に1個ずつ書いておく。
3.眠る時に枕元において置いて、朝目が覚めたらカードを切って1枚ひく。
4.出たカードに書いてある事をその日にやってみる。

1ヵ月くらい毎日やると、運気が超アップするらしいんだけど。

おまじない?じゃないかな。
自己啓発系?(笑)

でも、なんとなく納得。
自分が幸せになる事を毎日少しずつ積み重ねれば。
きっと気持ちが良い方向に変わりそうだものね。

ポイントとしては、無理しない事を書くんだって。
「丁寧に紅茶を入れる」とか「お風呂にゆっくり入る」とか。普段したいけどなかなか出来ない事を書いてみて。
もし、出来なさそうな時は似たような事をすればOKなんだってさ。
紅茶を入れる時間が無かったら、いつもよりちょっと高い紅茶を買ってみるとかねw

「明日から」。
幸せな事、やってみようかと思う琴那なのですw

どうも、背の高い殿方に目が行ってしまう琴那です。
いや実際は高くなくても、姿勢が良くて存在感のある殿方に弱い。
なんて話は以前からしておりますが。

多分、それって私の憧れなんでしょうかね。
自称158センチと言っていますが(思い込んでいますがw)、実際は・・・・
ひゃくごじゅぅ・・・・ろく?(汗)

まぁ、身長がないと服のバランスや、靴の高さが気になるのは本音だけど。
それでも平気で琴那はロングスカートもハイヒールも履きますw
どうしてか?
要はバランスです(- -)
小さいって事は、華奢にもつながるので、上半身は出来るだけコンパクトにまとめて。
髪を下ろしたら、今度は下半身をまとめる。
バランスさえ気をつけて、服のシルエットに最新の注意を払えば怖いものなんて無いんです。

「ミニが合わない」んじゃなくて、「シルエットが合わない」だけなんだよね。
人それぞれ、絶対に似合うミニスカートがあるのは断言出来ちゃいますw

そして「琴那さんて160あるかと思ってましたw」という人がたまにいるのは嬉しい限りです。
要はオーラ&イメージという事でw

1回失敗したからって「苦手」なんて思わないで。
たまたま、「それが合わなかっただけ」って思って、次に行って見る事。

それって、恋愛と同じ事。
星座も血液型も職業も年齢も。
「これは合わない」なんて思い込みの可能性大。
過去のあの人に縛られないで、今のあの人にトライしてみようよ。
本当に「忙しいんだ」と思う人が一人だけいた。

例えば、食事の約束をする。
待ち合わせがどこであろうと、9割の確率で知り合いにあうのだ。
友達ならマダいいが、たいてい仕事を一緒にしている人で。

席を立てないことがしばしばある。

打ち合わせとなると、続々と人が来てけして広くない事務所はギュゥギュゥ。
そして、5つものプロジェクトがほぼ同時に打ち合わせされるのだ。

今まで忙しいという人はたくさん見てきたが、彼の仕事をする速度と才能は桁ハズレだった。

例えば、今までは一人で仕事を抱え込んだ結果の「忙しい」だったり。
遊びも十分にした上での時間的な「忙しい」だったり。
ただ効率が悪いだけの「忙しい」だったりしたが。

デザイナーである彼の仕事は自分が生み出さなければいけない、という事もあり。
自分以外が出来る仕事は全部他人に投げていた。

忙しいという暇があったら仕事しろ・・・と私は思うタイプだ。

でも、彼にだけは「仕事・・休んだら?」と言ってみた。
「うーん、でもさー」と彼は唇をへの字に曲げて言った。
「僕がデザインしないと、クライアントも印刷所も流通もデパートも、全部止まっちゃうんだよ。商品の顔が無いと、モノは売れないからね」

責任重大。

レーニンを引き合いに出して自分の作品を説明した事がある人だけれど。
仕事に対しての考えや取り組み方は、忙しいを言い訳にしない素晴らしい人だと今でも思っている。