自分でつくる 自分の元気

 

心のチャンネル切り替えて

音とことば 有乃佳トーク

 

 

7月の「7」は

成る です 為せば成る

 

思いを心に描き 思いを込めて

書にしたためる

 

短冊でなくても 紙に書いても

手帳に書いても いいなー

 

佳きことの想いを口に出しましょうね

 

Chanting Good Words

 

 

今日は七夕

お願いは何でしょう

 

七夕七夕七夕

 

たなばたの曲として

♪笹の葉 さーらさら

軒端に 揺れる

 

ってのと

 

♪七夕まつり 星まつり

ほーしが キラキラ綺麗です

 

七夕の由来や神聖なる「笹 = 竹」

の話をしながら楽しんでください

 

たなばた の時いつもながら

たなた ってつい連想してしまう

(神聖な七夕様に不謹慎でスミマセン)

 

棚からぼた餅は

思いがけない幸運を得ること  なの

 

皆様の願いや思いが

天に届き 叶いますように 七夕

 

 

 

 

こんな

「たなばたゼリー」を

楽しみました

 

 

「七夕」という珍しい地名が

宮城県にあるそうです

 

そして「七夕」という村があって

バス停「七夕」もあるンですと!!

 

行ってみたいなぁバス