タコ取りって書くと

蛸???と思われるでしょう(笑

 

実は足の裏にできるタコ

外反母趾により長年悩んでいた

 

昨年のLive演奏で自分の立ち姿を見て
(写真やDVDで)

えぇーーー「O脚」になりつつある?

 

お灸の先生からも皮膚科で削って

貰った方がいいですよと言われながら

恥ずかしさもありで中々行こうとせず・・

 

そんな時ふくらはぎ外反母趾の情報が

これは行かなきゃ!

 

去年秋から皮膚科にて削ってもらって

こーーーんなに楽になるなんて

 

足の裏のタコって蛸でなく

「胼胝」こんな字書くんですね

 

とは言え歩き方の癖があるので

またできます 2~3か月毎に通院中

 

知ってる人は知ってるし

治療に行ってる人は治療してるし

 

お伝えしたい事は

早めに行ってください

 

削り治療のない皮膚科もあるそうで

調べてから行ってくださいね と

今日教えてもらいました。

 

色々検索していたら

体調不全のきっかけにもなる とか

いろんな所にできるみたいですね

 

バイオリニストはあごの部分に

 

えーーびっくり びっくりびっくりびっくり

 

少し調べてみよー

痛みはストレスになりますから

皆さんの 胼胝  からの痛みが

軽減されますように

 

現在私は靴を変えスニーカー講座用の

スリッパも変えて快適ですニコニコ