木草弥生い茂る 3月弥生

 

きくさ いやおいしげる 草木が生い茂る月

 

3月のスタートは「おついたち詣り」

氏神様へ詣でてきました。

 

自分と向き合える

つかの間の大好きな時間です。

気持ち静かになれる時。

 

 

 狛犬さんの表情と共に

「あ」「ん」

 

「阿吽の呼吸」

阿形(あぎょう)吽形(うんぎょう)<あ~ん>

初めから終わりまでと言う意味があります。
 

阿 吐く息

吽 吸う息

 

音の道にも不可欠な、阿吽の呼吸。

人の道にも「阿吽」で意思の疎通ができれば

生きやすくなると思います。

 

 

光を浴びながら

あー気持ちいい~

 

今月も精一杯出会える人に寄り添い

リフレッシュできる笑顔の時間を

提供できるよう ガンバります ニコニコ

 

日々多用の方々

少しだけいつもと違う時間を

作ってください。

 

何かを感じれるでしょう。

お一人様で! を楽しむ事も

  中々良いものだと思います。

 

春待ちの 木草弥生い茂る

小さな芽吹きの発見は自分の中の

優しさに気付くでしょう。

 

当たり前の日常を過ごせる

だけでも幸せなこと。

 

ガンバッテる自分に

少しご褒美を上げてくださいね。

 

全国的に寒波襲来!!!

冷え込みや積雪に

充分気を付けてください。