[講評会へ参加] 立命大講義.UDCBKに置くデジタルカットした段ボール家具! | こトモノ体験基地

こトモノ体験基地

びわ湖の恵みを守る食育講師/体験型ワークショップ講師

2022.1.25㈫午後

先日ご挨拶した山田先生から

UDCBKに設置予定なんです~とお話を伺っていた講座。

大学での講評会に呼んでもらい、感謝~♡

立命館大学 建築都市デザイン学科 

デジタルファブリケーション-二つの意義-の成果物紹介

って、むちゃむちゃ難しい名前ですが(笑) 要は、、

段ボールをマシーンでデジタルカットして、

UDCBKが楽しくなる家具をつくろう!ってなことでした。

 

私が気に入った作品は、ハニカム構造!(みつばちの巣)の本棚と

知恵の輪?? まるい本棚。

コメントでも伝えさせていただきましたが、

複数の作品がUDCBKに置かれることで、新しい動線や、

組み合わせで、使われ方の幅の広がりが起こることが期待されるので、

楽しみです。

詳しくば、こちら↓

マシーンが1台しかない? まだできてから24時間たってないと言ってる班もあり、

みなさんの頑張りも伺えました。お疲れさまでしたー。

ほどよく人のあつまる びわ湖のあるマチで 子ども達と

食育インストラクター と

◆地域でくらす生活を見つめなおす

◆その先にあるものを そうぞう(想像.創造)しよう

 

『かがくじっけん』のようなワクワクを!

これから おおきくなる きみ へは、いろんな『つくるちから』を もつような、

大人になったあなたへは、あの時やってみたかった!、これからやってみたい!の『気づき』 を得る“きっかけ”に。

 ←LINE

 

郷土愛(きょうどあい)と経済効果で、地域を元気に!

草津おみやげラボ の所長もやってます

友だち追加

 

 

via こトモノ体験基地
Your own website,
Ameba Ownd