あなたが言う愚痴は【いい愚痴】かもしれない!! | わがまま〜な自由人KOTOMIのblog(°▽°)

わがまま〜な自由人KOTOMIのblog(°▽°)

ありのまま、自分を信じ自分を愛すること。
そして人を照らし、幸せにしてあげること。



皆さん、ご体調など
崩されてませんか??
マスク不足で世間は
ワーワーギャーギャー
騒いでますがキョロキョロ
コロナウイルスも散漫中、、
自分の身はしっかり自分で
守ってくださいビックリマークビックリマーク


さて、久しぶりの
ブログ投稿になりますが
知らぬ間に登録者の方が
1000人を超えていたので
happy〜て感じです♪


こんなわたしの投稿を見てくれてる
と思うと嬉しく思いますウインク
ありがとうございますちゅーちゅーちゅー
🔺このスタンプすき。w



今回のわたしが皆さんに
伝えたいことは。
【いい愚痴】


やっぱね
会社勤めされてる方々や
ご家族がいらっしゃる方々、、
彼氏彼女、、
人と関わるということは
いろんな不満も出てくる。
愚痴くらいこぼしたい訳ですよ。


あなたは
今、何かしら不満がありますか?
仕事や家族、恋愛、
何でもいいです。



ついつい不満があると
愚痴を言いたくなります。
しかーし!
それが悪い愚痴
なってませんか???



いや!ぜんぜん良いんですよ。
愚痴を言うことは。
ただ、愚痴って
やっぱ発散しているだけで
前に進むかっていうと、、
進まないんですよねニヤニヤ


価値があるかっていうと
愚痴自体にはない。


だいたいの愚痴って
自分を守りたい、
自分を正当化したい、
自分には非はない、
と思いたい心理に繋がってませんか?


それって
なんの解決策にもなってないんですよ真顔


でも中には
【いい愚痴】
を言っている場合もあります!


例えば〜
○○したんだけど〜
なんか上手くいかなくて、、
どうやったら上手くいくかな?


みたいな。
まぁ、つまり相談だよね!
○○したのにダメなんだよね、、
だから、どうすればいいの?


これって改善策を
探せてる証拠ですよねニコニコ
悪い愚痴の違いとしては


改善策を探せてるか
探せてないか?の違いなんですニコニコニコニコ


あなたが普段こぼしている
愚痴が
どっちなのか?
後方の愚痴なら
全然OK🙆‍♀️


わたしは、そもそも
愚痴は言わない。
まずね
言ってる時間も勿体ないですし
愚痴をいう時間は
もっと有意義な時間に当てた方が
良くないです?ラブラブ


そもそも
愚痴を言うのは
ひまな時間が多いってことですドクロ
やることや、考えることが
多い人は、人の愚痴など言ってる
場合ではない。w



みなさん
時間は返ってきません。
お金は時間が経てば
回収できても
時間は回収出来ません。
もっと時間に執着しましょう!!







なんかすげー学校感が。。w
先日、わたしの住んでいる
広島で懇親会とセミナーを
開きました♪


どうすれば売れるか?
物販てまず、何?
仕組み化って?


そんなテーマで
今回は行いましたドキドキ
ちょこちょこ笑いを
ぶっこんでくる塾長さんには
毎回爆笑。


3月は東京
セミナーしまーす。
わたしたちは、そのまま合宿
なんか、学生時代を思い出すな〜。


4月は愛媛
5月は北海道
6月はバリ&タイ🇹🇭

近日の日程は
こんな感じですビックリマーク
地方をバンバン回っていくので。
あ、海外のバリとタイ🇹🇭は完全
プライベートですドキドキ


ではでは
またの投稿でお会いしましょ〜♪




°.☆.°. ☆..*.°☆.✴︎★.°.★°. ☆..*.°☆.

🌼いずれか本業の仕事を辞めたい
🌸副業でまず月10万を安定させたい
🌼物販に興味があるけど稼.げるの?
🌸場所に縛られない生き方をしたい

などなど...考えているだけで
前に進めていないあなた。
まずは、一歩踏み出せば怖くない♪


【オンライン物販スクール】
※物販スタート初月で10万達成者多数♪
私は初月11万の実績😊

セミナーは全国各地回っています♪
余談ですがメンバーで海外旅行なども
楽しんでいますよ♪


\🌟考える前に行動が先!聞きたいことは🌟/
公式LINE@🔻こちらをポチッと🔻
※もちろん無料です♪

友だち追加