【開催レポ】靴がとっても履きやすくなりました♡ | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆

昨日は久屋大通にある日本美脚ウォーキング協会クリスタルサロンにて、
「痛い靴がラクに歩ける靴になる!インソール試作会」を開催しましたー音譜




実は気楽な思いつきから始まったこのインソール試作会も、リクエストをいただいて3回目の開催となりましたチョキ


始まりは気楽でも、内容は濃いですよ〜!


まず座学で足の構造や足トラブルについて、インソールを入れる目的や意味を理解してもらった後に、
実際に持参した靴に自分でインソールを入れていただきます。








さらにお一人お一人の状態を見せていただきながら、インソールの入れる位置や種類をアドバイスさせていただきましたひらめき電球


8名の参加者さんのお悩みは皆さんバラバラ。
インソールは自分の足の骨格に合わせて、
かつ、痛みの原因に合わせて入れなくては逆効果になることもありますから、
みんな一緒でOK!とはいかないんですあせる


そして実際にインソールを入れて歩いてみると、、、



「これなら親指が痛くないですクラッカー
「フィット感がすごい!!」
「わぁ〜!歩きやすいラブラブ

と感激されていましたひらめき電球


その一方で、、、

残念ながら靴が大きすぎて調整に限界がある方、
靴の形が足に合っていなくて、インソールでは調整が難しい方など、

そもそもの靴選びから間違っていた方もみえましたショック!

ウォーキングレッスンで足が小さくなり、今まではぴったりだと思っていた靴が大きくなってしまった方もいますあせる



靴の調整をする前に、
まずは自分の足に合った靴選びをお伝えしていく必要があると気づかされました。

美脚ウォーキングコースレッスンでも一般的な正しい靴の選び方はお話していますが、
一人一人に合った、自分の足のための靴選び方法を知れると、失敗しない靴選びができるようになると思うんですひらめき電球

ということで今度は靴選びの講座も追加予定音譜



理論的で分かりやすく、
インソールを入れる位置や使い方だけでなく、足の構造や自分の足の形も認識できると大好評だったインソール試作会☆

今後定期的に開催していきたいと考えていますが、
早く受けたい!!という方はリクエストもお待ちしていますラブラブ
(足と靴の基本的なことが学べる「足靴講座」とセットでの受講がオススメグッド!)

詳細はお気軽にメッセージください☆


今回ご参加の方々のご感想をご紹介します音譜
☆右足の痛みが無くなることを期待して参加しましたが、講座後、痛みはなくなりました。
自分の知らない事が理解できて良かったです。インソールの入れ方が間違っていました。
靴の正しい選び方を知りたいです。

☆ウォーキングを始めたばかりのため、少しでも歩きやすくなったらという思いで参加しましたが、受講後、靴がとっても履きやすくなりました。
一人一人悩みを聞いてくれて良かったです。また足の解剖が興味深かったです。

☆いつも外反母趾が痛み、何とか改善できたらと思い参加しました。
受講後はインソールの使い方が分かって痛みが改善されました。
こういう講座はなかなか無いので、大変勉強になりました。

☆前滑りで痛くなるのを何とかしたいと思い参加しました。
インソールの貼る位置によっての違いが分かり、靴選びから学びたいと思いました。
自分の足の形を認識できたのが良かったです。

☆インソールの選び方を知りたいと思い参加しました。講座はとても分かりやすく、次に靴を購入した時に活かせそうです。

☆左足だけ甲高でインソールで改善できたらと思い参加しました。悩み別のインソールの入れ方が分かり、持っている靴のフィット性をいろいろ試してみたいと思いました。
しかし、持参したパンプスがそもそも足に合っていなかったので、今回はうまく合わせられなかったのが残念でした。
靴選びについてもっと知りたいです。

☆何足買っても痛い靴(ヒール)ばかりなので、インソールによって歩きやすいヒールになる事を期待して参加しました。
cmばかり気にして買っていましたが、横幅、前の形など、まず自分の足に合う靴の形が大事という事が分かりました。
自分に合った靴を買いに行きたいです。

☆履いているうちにすぐ緩くなるので、自分で調整できるようになりたくて参加しました。
講座は理論的で分かりやすかったです。
靴の選び方からし直さないとダメということが分かりました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆