レッスンはスニーカーでもいいですか? | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

おはようございます(^O^)
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆


「レッスンではスニーカーでも大丈夫ですか?」


という質問をよくいただくのですが、



スニーカーOKですグッド!


スニーカーでもハイヒールでも、基本の歩き方は同じひらめき電球


むしろ、普段よく履く靴でレッスンを受けていただいた方が、
帰ってからも感覚を思い出しやすいです☆



さらに私は

「履きたい靴があれば何足か持ってきていただいても良いですよ〜」

とも言っています^ ^


なぜなら、
歩き方が間違っている人は

スニーカーだと歩けるけど、
ヒールのあるパンプスやサンダルだどうまく歩けない。


という人が多いからあせる



1〜2回のレッスンをスニーカーで歩いて
綺麗に歩けるようになったと満足してても、

ある時ヒールのある靴を履いたら
変な歩き方になって綺麗に歩けない。。


なんてことになったら、
せっかくウォーキングを習ったのにどうして?
ってなるでしょ?


スニーカーなどのペタンコ靴は
地面との接地面積が広いので
歩いている時の重心がグラグラでも
なんとかバランスを取れちゃうんです。


一方、

ハイヒールパンプスなどのヒール靴は
ヒールの太さによって
地面との接地面積が狭く
重心がフラフラしている人はバランスを取ることができなくて
倒れそうになってしまうんです。


だからヒール靴を履くと
途端に膝を曲げたり、前傾姿勢になったり、、、
と歩き方が変わってしまい

足が痛くなったり
腰が痛くなったりします。

(レッスンで重心が正しく取れるようになると、
接地面積が少ないハイヒールでも綺麗に歩けるようになりますキラキラ



それに、、、


スニーカーは紐を縛れば
ある程度足にフィットさせることができますが、

パンプスなどの調節できない靴は
ほんとにぴったりじゃないと脱げちゃうんですあせる



よく、かかとがパカパカしてる人見かけません?


大きい靴の方が靴擦れしないから良い
と思っている人もいますが

大間違いですからパー

大きい靴を履いているほど
足は前にズレて足指が痛くなったり、
靴の中でブレて歩きにくくなりますよ!!


だからレッスンには
持ってるけど痛くなっちゃう靴とか
今度履こうと思っているヒール靴とかも持ってきてもらうと、


ひらめき電球どうして痛くなるのか、
ひらめき電球今の靴のサイズは合っているのか、
ひらめき電球痛くない靴にするコツ(あれば、、)
ひらめき電球ヒール靴を履いても歩き方が崩れないか
などを
お伝えすることができるんですチョキ


みなさん大抵2足は持って来られますね〜!
多い方は4足って方も。


体験レッスンは限られた時間ではありますが
できる限り靴を替えて歩いてみるということもしていきますグッド!


コースレッスンでは
どんな靴が良いのか、
靴の選び方などもお話ししますので

靴選びについても学んでいただけます


靴選びについては、

・ほんとに知って良かった
・靴を買う前に知りたかった
・今度買うときは自信を持って買えます
・なぜ今まで同じところばかりが痛くなるのか理由がわかった

などのご感想をいただいていますラブラブ




ということで、

普段履く靴がスニーカーという人は、
もちろん美脚ウォーキングレッスンの時も
スニーカーで構いませんグッド!


ただし、
かかとがすり減り過ぎているものはお止めくださいねショック!

まっすぐに立とうと思っても
靴が傾いていたら立つことはできませんからパー





11月9日の動画配信みえチャンネルでは
そんな靴のこと、足のこと、失敗しない正しい靴の選び方について
お話ししますよひらめき電球


観覧に来ていただいた方には
足のサイズ測定もしますし、
質問があればその場で回答ができます
ので、

断然、観覧に来た方がお得です!!


足のサイズなんてあまり測る機会はないと思いますので、
ぜひご自分の足のことを知る機会にしてくださいねニコニコ

観覧席はまだお席ありますので、
こちらからお申し込みください。


また配信後の起業女子交流会への参加もお待ちしています☆
詳しくはこちら音譜



ベル美脚ウォーキングサロンclarabelleのHPベル

ベル最新のレッスン予定ベル

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆