【レポ】できれば全ての女性にオススメしたい最強コラボ | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

こんにちは(^O^)
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆

5月20日(土)に開催された
カイロプラクティックと美脚ウォーキングの最強コラボ企画
「ラクして美姿勢&美脚を手に入れる!〜骨盤矯正+ウォーキングレッスン〜」

キャンセルが入りながらも、その後すぐにお申し込みをいただき、
満席の5名さまにて当日を迎えることができましたニコニコ


今回はそのレポですひらめき電球



まずは座学☆


美脚ウォーキングスタイリストである私からは、
日常生活での立つ・座る・歩くの動きが
いかに今のスタイルに影響を与えているか。

ということを主にお話させていただきました。


その後、
カイロプラクターの久美子ちゃんからは
背骨や骨盤の歪みによって
体のさまざまな不調が引き起こされること、

さらに
骨盤矯正後の普段の歩き方の重要性
お話していただきましたひらめき電球




それではさっそく骨盤矯正の体験へGo!


まずは検査から☆
カイロプラクティックは検査に始まり検査に終わるらしい!



もうこの段階で
みなさんの歪みはかなり浮き彫りにされていましたよあせる


1人ずつ丁寧に検査をしてから
いよいよ矯正ベッドで順番に骨盤矯正体験!



足軽〜い!
コレが本来の脚の軽さなんですってひらめき電球

さっきより動くようになってる〜!
脚の長さが揃った〜!


みんなお互いの変化に感激して、
他の人の施術も
しっかり見たいから立ってます!
というほどの熱心ぶりでしたよキラキラ

それに久美子ちゃんの説明がわかりやすいグッド!

なるほど〜!
確かに〜!
とみなさん納得されていましたひらめき電球


気をつけているつもりでも
意外と体には歪みがあるものですね〜


こうして体が軽くなったところで
今度は美脚ウォーキングレッスンです☆


今回は5名中3名の方がウォーキングレッスン初めてでしたので、
まずは基本の立ち方からレクチャーチョキ

初めての方は特に前重心になってしまったり、
骨盤を立てることに苦戦されたりしていましたが、

美しい立ち姿勢には
重心の位置と骨盤の位置が特に重要
なので、
ぜひ壁立ちをしてマスターしていただきたいと思いますニコニコ


基本の立ち方を知ってもらった後は
ウォーキング。

まず今まで通り歩いてもらうと、、、


内股の方
重心がグラグラしてしまう方、
前傾姿勢の方
みなさんそれぞれいろいろな歩き方をされていますねあせる


でも明らかに
ウォーキングレッスン経験者との間に
歩き方に大きな差がありましたひらめき電球

経験者のお二人はさすが!
しっかりお腹が引き上がって
脚も綺麗に伸びていますグッド!


基本の歩き方のポイントに加え、
今の歩き方で最も気になったところを
お一人ずつお伝えして、
ひたすら歩く歩くあし

難しい〜
これで合っていますか?

と四苦八苦のようでしたが
正しい動かし方をイメージしやすいようにアドバイスさせてもらい
初めの歩き方からはちょっと改善されたかな〜(^-^;


この体験の時間だけで
今までの歩き方を直すことはできませんが、
みなさん真剣に自分の一歩と向き合っていただきましたキラキラ


そう、この企画でお伝えしたかった
「自分の体と向き合うこと」

腰が痛いとか
脚が太いとか
ということだけじゃなく、

自分の生活スタイルや
日頃の動作のクセを振り返って考えてもらい

なぜ腰が痛いのか
なぜ脚が太いのか


その原因を知ってもらって、

どうしたら
腰が痛くなくなるのか
脚が細くなるのか

正しい体の状態や動かし方を知って
これから改善していってもらう機会にしたかったのですひらめき電球


参加者の方々からは
自分のクセを知るとてもいい機会になった
と言っていただけましたニコニコ


レッスン後には
ティータイムを兼ねた交流会もしましたよチューリップ赤

そこで出したタニタ食堂のおせんべいが意外にもみなさんに大好評☆

おやつは食べたいけど、
やっぱりカロリーも気になるもんね。


参加者のみなさんは初対面でしたが、
一緒に体をチェックしたためか
もうすでに打ち解けて
終始賑やかな雰囲気での交流会となりました音譜


初めての開催でバタバタしたり、
時間もオーバーしたりしましたが、
ご参加いただいたみなさんありがとうございましたキラキラ

(最後に写真を撮り忘れて、お一人帰られてからの撮影となってしまいました。)

《今回参加していただいた方からの感想》

・自分のクセで今のスタイルになっているとヒシヒシと実感しました。
体験だけでは、まだ日常生活の中で活かすこともできそうにないと感じました。

・体が軽くなりました。
骨盤の歪みがいろいろな所に影響しているとは知りませんでした。

・腰の痛みがなくなった。
歩き方も姿勢も気をつけないといけないと思いました。

・自分の身体の歪み、クセ、立ち位置の確認ができました。
日常の動作の大切さを痛感しました。

・たった一歩をこんなに意識して足を出したのが新鮮かつ面白かった。
もっと歩く時間を日常に増やしたいと思った。
カイロプラクターになりたいと思いました。


《どんな方にオススメしたいと思いますか?》
・歩くと疲れると言われる方
・体の不調の方
・体の歪みが気になる方
・下半身にコンプレックスのある方
・できれば全ての女性(猫背)


次回は7月を予定していますひらめき電球
(今回とは内容を少し変更する可能性があります)

すでに2名の方からご希望をいただいていますチョキ

私も受けてみたい
と思われましたら、
今ならリクエストによる日程調整も可能ですので
お気軽にお問い合わせくださいね音譜

ベル小牧市のカイロプラクター前田久美子ちゃんのブログはこちらベル


ベル美脚ウォーキングサロンclarabelleのHPベル

5月・6月のレッスン予定

お申し込みはこちらクラッカー

(お申し込みフォームでもレッスン予定は確認することができます)


■レッスンメニュー■
プレゼントまずはコレ!体験レッスン

プレゼント誰でも美しく歩いてスタイルアップもできる!コースレッスン
・最も効率的で効果の実感が早い月2回コース
(月曜コース:第2・4月曜日午後、火曜コース:第2・4火曜日午後、木曜コース:第2・4木曜日午前)
・長期戦でも着実に身になる月1回コース
(お好きな曜日を選択できます)

プレゼント気になる時だけ受けられる単発レッスン


プレゼント美しい姿勢でハイヒールが履ける!
花嫁さん向けのブライダルコースレッスン(結婚式の予定はなくても受講できます)
(第2・4土曜日午後)


*春日井市、小牧市、名古屋市(北区、守山区、西区、中区、名東区、中川区、南区)、北名古屋市、瀬戸市、岩倉市、稲沢市、犬山市、一宮市、江南市、日進市、豊田市、可児市、土岐市、恵那市、中津川市、岐阜市などからお越しいただいています☆

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆