塩レモン☆柑橘博士のアドバイス♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

久しぶりに塩レモンを作りましたラブラブ



唐揚げと一緒に食べると美味しいラブラブ!


あとはお肉料理やお魚料理に合わせたり、
サラダや、生ハム、クリームチーズ、なんでも合います音譜




作り方は簡単ビックリマーク

レモンを切って、
(私は薄切りのいちょう切りにしています)

レモンの重さの10%の塩を加えて混ぜるだけ音譜



瓶に入れたら1週間待ってとろみがでてきたら完成クラッカー
(たまに上下逆さまにして全体を均一にします)


やわらかくて皮ごと食べられますラブラブ



今回はレモン2個分で作りましたが、
1個でも1個半でも
お好みの量から作れますニコニコ








レモンを切ってたら
柑橘博士の息子が寄ってきましたビックリマーク


5歳の息子チューリップオレンジ
この図鑑が大好きで毎日何度も何度も読んでるビックリマーク
感心してしまうぐらいキラキラ



そして切り口見せて〜といって写真を撮ってきましたにひひ
↑撮り方上手。


さらに、できあがり写真を撮ってたらひらめき電球


「こっちの方がいいんじゃない?」
とアドバイスにひひ
植物の前で、緑を入れててさすがグッド!


さらに、
「これも使っていいよ」
自分で描いた柑橘の絵とコラボにひひ


色々手助けありがとうラブラブ






塩レモンおすすめですニコニコぜひ音譜