新しく作った手作りマスク☆可愛すぎるアサガオリース♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

子どもたちも私もマスクはいつも手作りマスクをつけていますニコニコ

肌に優しいし安心感キラキラ


そろそろまた新しく作りたいな〜と思って
たくさん作りましたニコニコビックリマーク



まずは生地を選びに行って音譜


裁断音譜


少しずつ作業を進めていきました音譜

空いた時間や子どもたちが寝た後に少しずつグッド!



最後にゴムを通して完成クラッカー


前に妹や甥っ子にもマスクを作ってあげたらとても気に入ってくれていて音譜


今回も、私と子どもたち、妹や甥っ子たちの分もニコニコ




大人は花柄にしました音譜


中は淡いピンクガーゼラブラブ

そして男の子たちはこちらの柄音譜
(娘がこの柄も欲しいというので、娘の分も作りましたにひひ)


そして娘には
娘の好きなきみどり色や、大人と同じ花柄も音譜


やっと完成クラッカー

達成感キラキラ

子どもたちも今日からつけていきましたニコニコ

妹たちも喜んでくれるといいなチューリップオレンジ





そして1年生の娘が
学校で自分で育てたアサガオで「アサガオリース」を作ってきましたラブラブ

このリース可愛すぎますラブラブ!ラブラブ



アサガオから、できた種を取って、
つるでリースを作る。

とっても素敵なアイディアだな〜キラキラと思いました目


娘は大事に大事にアサガオを育てていたのでキラキラ

枯れてしまってなくなってしまう前に
こうしてリースにしておうちに飾れたら
ずっと大切な思い出にできるねラブラブ


よく見ると、
ゴールドに染められたかぼちゃの種や音譜

赤く染まったくるみ音譜

黄色く染まった何かの実。←聞き忘れ


配置も自分で考えたみたいでビックリマーク
良いバランス良いセンスグッド!キラキラ

とっても可愛いリースラブラブ!
私が気に入ってしまいさっそくお家に飾りましたラブラブ



大切にしたいと思いますキラキラキラキラ