幼稚園のお弁当☆今年最後のお弁当と息子の絵♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

アップできていなかったお弁当おにぎり

まとめて載せますニコニコ



年中さん5歳の息子チューリップオレンジ

幼稚園のお弁当の日が少ないので
その日はリクエストを聞いて、好きなお弁当を作ってあげていますニコニコ



まずは動物園遠足のお弁当音譜

「ツキノワグマ弁当」ですラブラブ



「ツキノワグマを見るのが楽しみ」といって
ツキノワグマのぬりえを描いてプレゼントしてくれましたラブラブ!


息子の方が上手ですがにひひ
ツキノワグマを作ってみました音譜



それから
「ミカンとゆず弁当」ラブラブ


図鑑を読むことも絵を描くことも大好きな息子チューリップオレンジ
最近は野菜や果物が好きで柑橘ブームにひひ


図鑑を読んで日に日に詳しくなっていき
柑橘類の絵も上手クラッカー





そして
「草花のお弁当」ラブラブ


野菜や果物だけでなく植物も好きで、
私より詳しいビックリマーク


この日は
「草花のお弁当にしてね」と言われ、
お花や葉っぱを散りばめてみました音譜


そしてお花や野菜の絵もプレゼントしてくれたラブラブ!



息子の絵が好きですニコニコ





最後に今日のお弁当音譜

「ツリーとすだちのお弁当」ラブラブ


今日は幼稚園クリスマス会クリスマスツリー
今年最後のお弁当ですビックリマーク


クリスマスのお弁当にしようかな〜と思っていたら
息子のリクエストは「すだち」にひひ


頑張ってすだちを作りましたビックリマーク
クリスマスとすだちのコラボにひひ
(すだちはチーズとブロッコリーと海苔で)



まだまだ続く柑橘ブームで
朝からすだちの絵本を作ってました音譜



「子どもたちは、
ようじで、たねをとりました。」







「すだち 大きくしたくても、小さいです。」

息子が登園した後に読んで、
思わずくすっと笑ってしまう可愛さ。


癒されるチューリップオレンジ





また来年も、息子が楽しめるお弁当を作ってあげられるように頑張りたいと思いますニコニコ音譜