おいものおやつ☆スノードーム作り♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

昨日のおやつ音譜

おいものおやつラブラブ



週明けは気持ちいい秋晴れ晴れ

娘は小学校へ、息子は幼稚園へ出発晴れ


夕方は娘が楽しみにしていたことニコニコ児童館の工作でスノードーム作りがあるので音譜



早めに、
お昼ごはんの準備、おやつの準備、夜ごはんの準備を同時進行でやりましたにひひビックリマーク


おやつはさつまいもを使った息子の大好物ラブラブ
(周りにたくさん付いててすみませんあせる拭いてから撮ればよかった。)


さつまいも、バター、塩ひとつまみ、生クリームで作ったさつまいもクリームニコニコ
絞り袋に入れて音譜

スタンバイニコニコ


お腹を空かせて帰ってきた子供たちにニコニコ
おいものおやつラブラブ
クラッカーの上に一緒に絞ってあげてニコニコ

美味しいおやつでしたラブラブ





そして近くの児童館へ出発音譜
小学生用の楽しそうな工作があったので予約してみましたキラキラ

手作りスノードーム音譜


息子も一緒に観に行ったら、
幼稚園生なのに特別に材料を準備してくれて、一緒にやらせてくれましたキラキラキラキラ

優しさに感謝ですクラッカー


自分で選んだパーツを入れたりシールを貼ったり音譜一つ一つの作業が楽しいねラブラブ!
中の液体はスライムと同じ作り方だそうですひらめき電球



そして世界に一つのスノードームが完成クラッカークラッカー
左が娘、右が息子ニコニコ

逆さにするとキラキラがゆっくり降りてくるキラキラ

息子のは海の中みたいニコニコ

ライトに当ててみたらまたきれいラブラブ!


それぞれ二人の個性が出た作品ができましたラブラブ

かわいい瓶で作ってみたり、キラキラのラメを入れてみたりしてもまた可愛いかもビックリマーク


今度お家でも試してみたいと思います音譜