手作りコロッケとコロッケサンド☆今日のおやつ♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

昨日の夜ごはんナイフとフォーク



大きなじゃがいもをたくさんいただいたので音譜

コロッケを作りましたニコニコ

この日は子供たちが学校&幼稚園に行っている間に
主人と2人のお昼ご飯の準備をしつつ、夜ご飯の下準備だけしておきましたビックリマーク



じゃがいもをレンジで加熱したら
塩を振って粗くつぶします音譜(じゃがいもの食感を残してコロッケにしたいので)


同時にホワイトソースを作っておきます音譜
これはドリア用ニコニコ
朝、幼稚園に行く前に息子が「ドリア食べたいから今度作って〜」と言っていたので、
さっそく作ってあげることに音譜



さっきのじゃがいもにバターも加えて混ぜ合わせて音譜

ひき肉、コーンを炒めて塩こしょう音譜 

これを加えて音譜

混ぜ合わせます音譜

あとは小さく丸めてミニコロッケに音譜


ここまで準備したらあとは夕方にニコニコ






小麦粉、卵、パン粉をつけて音譜

揚げたら完成音譜


それにしても作りすぎてしまったDASH!DASH!



夜ご飯に食べて、あとは次の日にコロッケサンドにしようニコニコ


コロッケと同時に
息子のリクエストのドリアも焼き上がりましたビックリマーク

ドリアはひらめき電球
ホワイトソースだけ作っておいたので
買ってあった市販のミートソースを使って作りましたニコニコ楽チン音譜


息子がいい食べっぷりでした虹






そして今日お昼にコロッケサンドニコニコ

ホットドックも一緒にニコニコ音譜 






今日は雨だし何して過ごそう…とあせる

子供たちが楽しめるかな?と買ってあったカップケーキとクリームでひらめき電球
おやつにカップケーキのデコレーション音譜


これだけでも楽しいおやつ音譜


明日は晴れるといいな晴れ