紙コップアイス☆久しぶりに離れた姉弟 | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

今日から3日間は幼稚園の夏期保育ニコニコ

午前中だけだけど、娘は久しぶりに幼稚園に行ってきました音譜



夏休みは毎日1日中いっしょにいる娘と息子

久しぶりにたった数時間離れただけだけど、、



やっぱり一緒がいいんだねにひひ

午後はいつも以上に二人の世界に入って会話しながら仲良く遊んでたラブラブ!


姉弟なかよく遊ぶ姿は可愛いなにひひ

静かに影から見てましたチューリップオレンジ







前回のブログに書いた「紙コップアイス」ラブラブ

お友達が教えてくれて、一緒に作りました長音記号2


早く固めるために、会ってすぐにアイス作り開始にひひ


「サングリア風アイス」と「ベリーヨーグルトアイス」の2種類を作りました音譜

「サングリア風アイス」は
ぶどうジュースに同量のお水を加えて、そこにお砂糖を入れてます音譜
フルーツはリンゴとオレンジニコニコ

「ベリーヨーグルトアイス」は
飲むヨーグルトと冷凍のミックスベリーだけニコニコ




アルミホイルで蓋をしてアイスの棒を固定音譜

すぐに冷凍庫で冷やし始めましたビックリマーク


…が、おやつの時間になってもまだ困らず…

…夕方になっても固まりきっていない…


残念だけどシャーベット状で食べましたにひひあせる




でも次の日の確認してみると、残りは無事に固まりましたクラッカー
夜には固まってたかなひらめき電球


フルーツが見えて可愛いラブラブ!


いつの間にか棒が傾いてしまっていたものもあったけど…


紙コップアイスかわいいなニコニコ

カチカチで1つ食べるのに予想以上に時間がかかったけどにひひ

子供たちと美味しく食べましたラブラブ






さぁ明日も幼稚園ニコニコ

楽しんできてね〜虹