ヨーグルトマフィン☆と愛犬のロッキー | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

9月からまた幼稚園生活が始まり、毎日楽しく幼稚園に行っている娘チューリップオレンジ

夏休み明けはきっとまたゼロに戻って、毎日寂しがって大変だろうな〜と覚悟していたけど…
今のところ予想とは逆に張り切って通ってくれているので安心クローバー


たくさん活動してくるからかおやつの時間になると必ずお腹が空く娘ビックリマーク

先週かな?幼稚園に行っている間に焼いたおやつ
黄色い花ヨーグルトマフィン
{3AC2252E-EEFC-4158-87C9-A950FF8B2869}
ヨーグルトを買いすぎてしまったので1パック半を全て水切りヨーグルトにして使いましたひらめき電球


卵1個にグラニュー糖30gを加えてよく混ぜたら、水切りヨーグルト300gとレモン果汁小さじ1を加えて混ぜて
{332DC12A-5578-4C95-9628-803DDF234ADA}

ホットケーキミックス200gを加えて混ぜたら
{08656815-CB3F-4218-B3AB-F245CE9E5AA4}

型に入れて180℃に予熱したオーブンで30分
{BFD41462-AB72-4A39-9E19-03BC220AC6A1}

幼稚園のお迎えが終わって帰宅したらちょうど焼き上がりナイフとフォーク
{A05FBF9F-421F-417D-B76D-8429837C9357}

娘も息子も喜んで食べてくれましたニコニコ








さて話が変わりますが、

数日前、実家の愛犬が天国に旅立ってしまいました。
ミニチュアダックスのロッキーです。

ブログに書くかどうか迷ったけれど、私はブログを自分自身の日記としても使わせてもらっているので、書かせていただきました。


16年7ヶ月…本当に長生きしてくれました。
最期まで本当に元気に頑張ったね。

ずっと一緒に過ごしてきたロッキー。
家族みんなにたくさんの笑顔と幸せをくれました。
健気なロッキーが大好きでした。

ロッキーのことを思い出しては悲しくて寂しくて辛い気持ちになりますが、
ロッキーにありがとうの気持ちで、これからも家族みんなで明るく過ごしていきたいと思います。

ロッキー今まで本当に本当にありがとう。







そんな中で、週末に友達家族とのキャンプの予定が決まっていて、
でも予定は変えずに行ってきました。
やる事があることはありがたい。
楽しめる事があることはありがたい。
何もなかったらまた悲しくなってしまうはず…


そしてやっぱり家族には元気をもらいますね。

今日も元気に頑張ろう!