子どもは天才 | 自由になれる思春期子育て|中学生とセブ島移住生活

自由になれる思春期子育て|中学生とセブ島移住生活

中学生娘とセブ留学・母子英会話力ゼロからの
インターナショナルスクール受験チャレンジ
ネイティブクラス合格
『夢を持ち自由に行動できる子どもに育つ』
“怒らない・叱らない・脅さない・
強制しない・おだてない子育て”実践中!

子どもは本当に天才!

こんにちは爆  笑

コトままのありのまま子育てブログ

初めての方はこちらもご覧ください照れ

*コトまま一家のプロフィール*

 

先日、
小4(妹の子)と小5(兄の子)の
姪っ子2人で
金沢から5時間かけてやってきました!
 
新大阪での乗り換えもクリア!
 
夏休み、お盆突入で人が多い時期
新大阪での特急から新幹線の乗り換えは
親たちはハラハラドキドキキョロキョロ
 
小3母のわたしの妹が
「新大阪まで
 一緒に行こうと思うんやけど〜〜〜」と。
 
当の子どもたちはというと…
 
1週間以上前から荷物をパッキング音譜
2人でイクーーー!!!!と
楽しみでしょうがない様子チュー
 
ここで
中3投資家の長男に相談すると
 
『子どもたちが心配してないなら… 
 親はいらん!!』
 
この一言で
子どもたちと日本の治安を信じるビックリマーク
と決めました。
はあ〜やはり子育ては忍耐キョロキョロ
 
結果、大大大成功クラッカー
 
新大阪で駅員さんに聞いたり
指定席の探し方を大人に尋ねたり
いろいろあったようですが…
 
子どもだけだったからできた経験キラキラ
親切な方々と出会えたことに感謝。
 
そんなこんなで・・・
姪っ子2人と合流
 
ここからも・・・

子どもたちは天才っぷりを発揮!

外は暑い!

子どもたちは5時間の長旅でぐったり

 

わたしのヨガサロンで休憩することに

 

ところが

休憩するのはわたしばかり笑

 

たちまち遊びだしました!

ヨガブロックを積み重ねて

ドキドキ大盛り上がり

 

次は、ブロックでジェンガ笑

 

お決まりのジャンケン陣取りゲーム

 

これは・・・
髪の毛アートですって!
 
いや〜
本当に子どもは天才ですねキラキラ
素晴らしいキラキラ
 
わたしは横で
「あついね〜・・・足音気をつけてね!!」
ちょいちょい注意しながら
ゴロゴロ。。。
 
わたしは
いつからこんなに
つまらない人なったのかな〜。。。
 
自由にウキウキワクワク
思うがままに
羽ばたけ〜子どもたち!
 
大人も楽しみましょうね照れ
ありがとうございます。