Rが休みの日に穏便に遊んでいられるように(?)将棋を習う事にして

土曜日に父ちゃんが連れて行きました。(将棋の渡辺君を読んでから渡辺明さんファンにひきこみました)

ちょっと離れた所にある教育プラザでやってるんですけど、行ってみたら

習いごとのお代が3000円と格安でした。

ふむふむ月3000円・・・って思うでしょ?

(ノ・ω・)ノ年間3000円だったんですヨーーー!!

基本、子供同士で将棋さしてるとはいえ、先生、それでいいんですか?

とにかく父ちゃんが車で連れてって通う事にしました。

しかしなかなかみんな強かったので、Rは全敗!

父ちゃんが「家で教えるにやり」って教えだしました。(←最初からそうして)

「みんな棒銀戦法だったから攻略方法教えるよにやり」って教えてます。

昨日、TV見てたらローソンスイーツの特集してて、

食べたくなった父ちゃんがプレミアムロールケーキやらバスチーやら買ってきて、それみんなで食べてました。

ママはこの時期、さぼてん屋の仕事が忙しくなってきたのでパソコンで仕事してます。

Rが「今年、コロナでさぼてんの売店(←イベントです)がなくなって

僕の育てたさぼてん(獅子王丸)が売りに行けなかったからママ、売っといて真顔」って

HPで売らされているアセアセ

まあ出しておくだけ出しといた(;'∀')

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村