うちのかわいいもんのブログ

コトク鳥3代目から4代目のアルバム
うちのRちゃんの成長記録
2014年3月、Rちゃんは出産予定日から2ヶ月と5日早い早産で生まれました。NICUとGCUに2ヶ月入院して退院。
オウチ暮らしになりました♪

2014年3月 うちのメンバーにRちゃんが加わりました。音譜

NEW !
テーマ:

今日、ごはんが温まる弁当箱を買いにイオンに行ってきました。

イオンに行ったらこんな、やばいトミカコーナーが。

案の定、「帰ろうかほっこり」 「いやーーーーーえーん」 と

ママと父ちゃん、イオンから帰れなくなりそうになってましたアセアセ

ところで買いに行ってたのはコレ。

サーモスです。

Rちゃんの保育園は主食のごはんだけ持って行くところで、おかずは給食です。

それで、ごはんを入れた小さいタッパを毎日持って行ってるんだけど

Rちゃん、一口も食べないので苦戦しておりましたぼけー

しかし、ママと遠足の日とか、そういう日は食べます。

ふりかけの日も食べます。

でもほとんど食べないので、「何で食べたくないの?えー?」って訊いたら

どうも冷たいごはんが苦手だそうで、じゃあ暖かいのなら食べるかな?と買いに行った次第。

しかし保育園の他の園児とあまりかけ離れた事もしたくないし、なるべく自然な感じで小さくて、Rちゃんが自分で食べれそうな入れ物を探してたんだけど、なかなか小さいのが無いっ

有ってもスープジャーとか縦長で深すぎ。

ってことで一番小さいサーモスを買ってきました。

これ蓋が大きいけどとりあえずスプーンで中のごはん食べれそうな広口。

しかし今まで使ってた弁当袋に微妙に入らなかったアセアセ

っで、こんな時期なのに弁当袋を作り替えましたあせる

ほんとに世話のやける子だわぼけーでもあったかいお弁当でも食べないかもしれないし、わかんない。

とりあえず保育園で相談したら、「やけどしないような温かさなら良いんだけど、一回家で試してみて下さい」とのことだったので家で時間を計って冷め具合を確かめて、食べさせてみよっと。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園で食べないのに休みの日には家で食べまくってるRちゃん。

先日、「今日はお寿司屋さんに行くヨニコお菓子あんまり食べすぎないでね」って言ったら

「高いお寿司屋さんに行くヨ真顔」って言いだした。

「高いお寿司屋さんはボーナスって日に行くとこだヨ。ぼけー」って言ったけど

「高いお寿司屋さんに行くヨ!イラッいや~~~~~!!」って

金沢の高いお寿司屋なめてんのかアセアセ3歳児にしてパパみたいな事言い出した。


とりあえず、どこのお寿司屋の事を言ってるのか、

ネットで画像検索して見せてみた。

海天寿司とかもりもり寿司ぐらいなのかと思ったけど

「違うヨイラッ高いお寿司屋さんだヨ!」ってドコやねん。

「ここじゃダメなん?ぼけー」って見せたとこが

「ここだヨニコ」って

 

スシローやんか。寿司

 

そうかそうか。何が高いのかな?椅子かな?

なんかわからんけどええ子やにやり音譜

そんなRちゃんですが、今朝は腹出し状態でゴロゴロしてました。

風邪ひくで。

今日は夕方に内川スポーツ広場に行ってきました。

Rちゃんは「内川ウポーツ広場」って言ってます。

テントウムシ号に乗ったヨ。

キャハ~おもちろ~い音譜

たのちかった~♪だそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ももくもくと英語するRちゃん。

なぞり書きしたいというのでさせてる。

Bを書いてるんだけど Cになったり Oになったり

全然違う字になってますけどアセアセ気にしないヨ。

A~Zまで言うのは簡単に覚えたんですが、字にあてはめるのは判らないところもあるヨ。でも50音図よりは少ないからそのうちちゃんと覚えるかもね。ニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。