アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



寒いのでモコモコベスト作りました。
このモコモコ生地、以前、テディベアを作ろうと思ってシーズンオフにイオンで50×70を300円で買ってたものです。

なにせ去年作ったベスト(左)がそろそろ短いっ
右側は従兄弟のN君にもらったやつ。よく着てます。
そして、朝、寒いからベストを着てご飯食べるし、スゴイ汚す;
今日も汚してる(--;
でもこの形気に入ってるのでこんなの作る事にしました。
これ95cmのベストで、まだ大きいです。
このベストから型紙を作って縫いました。

顔の周りが空いてた方が好きみたいなんで、上は開けて着せようかな~と思います。

これリバーシブル。
裏はかなり派手だヨ(゚ー゚;たぶん裏あんまり使わない;
こんなビビットな色のダブルガーゼをいつも探してるんだけど、ほんわかしたのが多くてあんまり無いのよね~;