アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



最近イヤイヤ期が本格的になってきたRちゃん。
Rちゃんは修正月齢1歳二ヶ月ごろから嫌とは言ってたんですが、
最近本格化しました;;
先日、金沢市で小さく産まれた赤ちゃんを対象にやってる”のびのびめいつ”という集まりに言ってたんですが、そのときもイヤイヤ期のご飯の進め方について訊いてきたです。
オカズをイヤイヤ言ってもバナナばっかりあげたらあかんそうな。
旦那とかはRちゃんがオカズをイヤイヤしたら
バナナを一本ぐらいあげちゃう勢いなので
それだめよって感じ(--;

イヤイヤ期って2歳ぐらいだと思ってたんだけど、
早い子は一歳半からあるみたい。その場合、早く終わるのかしら?;
早く始まって長かったりしてΣ( ゚□゚ )
とはいえ、イヤイヤ期も人見知りも、「ちゃんと発達してるって事だから喜んだらいいですよ」と指導してもらいました。

昨日、お風呂の後に、こどもちゃれんじのおもちゃでおままごとしてたRちゃん。

おもちゃの蛇口のところで目玉焼き洗ってますけどね;