アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



最近のRちゃんは絵本とか入った箱を物色して散らかします;
ウッカリ大事な物を置いてるとびりびりにされちゃうヨ;

ちょっと寒いからお出かけ時には、また冬の上着を着てる。
この上着、気に入ってたけどもう次のシーズンには着れないだろうな~
リメイクして はおり物にしようかな?

昨日の晩ご飯は、卵焼き(白身抜き)とかオヤキで手づかみ食べ。
卵焼きはぐちゃぐちゃにされたヨ。
服が汚れるからこんな手づかみ食べは晩にしか出来ません;
イチゴを手づかみ食べさせた時は、ハイアンドローチェアのカバーがイチゴの汁だらけになって
洗濯しました;(←家の乾燥機で次のご飯までに速攻乾かした)
手づかみ食べさせると、ご飯ばっかり残ったりするから、赤ちゃん用のふりかけを買って来た。
ご飯はもう軟飯です。

今朝は冬服に逆戻りで暖かくしてるRちゃん。
この顔、おねえちゃんの小さい頃に似てるなあ~

朝早く起きたから珍しく朝寝。
Rちゃんは最近お座りが大好きで、日中座ってばかりいて、
「眠いのに寝れん!」的にぐずります;
それじゃあヨコになればいいんだけど、ヨコにすると怒ります;
なんという理不尽。Σ( ゚□゚ )
でも強引にヨコにしてるとそうのうち寝るヨ。