アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



うちのベビーベッド50年前の籐のものなので今の規格とぜんぜん違うんです。
縦の棒の間隔が広いのが前から気になっておりました;
うちの子とくに保育器頭で面長だし、頭挟まりそう(--;
挟まり防止のベビーベッドガードなるものが売ってるんだけど、
挟まらなければいいかって感じでまあ簡単に作っておきました。
最近高さも低くしてます。
冬は寒いしそい寝してるからあんまり使ってないけど、ちょっと目を離すときに入れてます。

ところで寝室の窓際がこの時期結露がすごくてレールがカビっぽい;
この前掃除してて頭痛くなってきて、赤ちゃんいるのにこんなカビっぽいのはあかんと思って調べてたら、プラスチックの簡易内窓なるものが売ってたので買って来てとりつけた。
これで寝室もドライになるワ~( ゚▽゚ )

今日はRちゃんは保育所の一時預かりでこの世の終わりみたいな泣き方してた;
ごめんよ~~Σ( ゚□゚ )お母さん仕事はかどったから当分は保育所いかないよ~~~

帰ってきてからはこの笑顔( ゚▽゚ )オウチが一番だね~

昨日、ネットで調べてたら鶏のササミを柔らかくゆでるやり方載ってた。
結構柔らかくなったからRちゃんも食べやすくなったみたい(*´ー`*)よかった~♪