今週は
下のむすめ(小6)の
個別懇談がありましたひらめき



先週は上のむすめ(中3)↓


ーーーーーーーーー

中学は三者懇談だったけど
小学校は先生と保護者のみ。


上のむすめが小6のとき
お友達関係で
いろいろあって

上のむすめ
だいぶ弱ってた時期がありましたネガティブ


でも
卒業まで半年もない頃
だったから

なるべくむすめの話しを
聞いてあげて
グチを吐かせて

みたいなことを
していました不安不安



(その子とは中学校も一緒だったので
同じクラスにならないよう
先生には
希望を伝えたので、
3年間同じクラスにはならなかったので
一安心でしたよ悲しい



ーーーーーーーーー

下のむすめは
まぁ
お友達関係もそんなに悪くはない凝視

(1人やんちゃな子がいて
あの下のむすめが
たびたび振り回されてるけど。笑)

と思っているので

気になるところは
やっぱり

《算数》が苦手すぎる泣き笑い泣き笑い




小学校は5年生から
教科担任制なので

算数は隣のクラスの先生が
教えてくれるのだけど

今の担任は
4年生・5年生・6年生
とみてもらってる
先生なので


予防『◯◯さん(下のむすめ)と
放課後、1〜2問算数の問題を
やってから
下校させてもいいですか?』

と聞かれ

『もちろんです!ありがとうございますニコニコ

とお願いしてきちゃいました。




先生も忙しいのに
こうやって
算数のできないむすめのことを
気にかけてもらって

ほんとありがたいです悲しい




とりあえず
今年で最後の《夏休み帳》を
算数だけは
下のむすめと一緒にやってみますかひらめき



ーーーーーーーーー



チョコがけっこう多くて

ミントの爽やかさが

少し足りない感じかな?



チョコが多い分

そりゃ

約300kcalもあるわけだ不安




冬にチョコミント食べたいときは

いいかもねニコニコ







イベントバナー