タイトルまんま

上のむすめの
三者懇談に行ってきましたひらめき



ーーーーーーーー

中3(受験生)なので

内容はもちろん
進路のこと。


先日提出した進路希望調査の紙を
見ながら

今のところ
合格圏内か?圏外か?


2学期からは
中間・期末テストがなくなり
《総合テスト》に変わるよ真顔


などなど。



受験生っぽい
懇談内容でした知らんぷり



ーーーーーーーーー

むすめの
第一希望の高校に通ってる
知り合い(そのお母さん)が
いないので

何も情報わからず泣き笑い泣き笑い



だから
むすめの希望を『うんうん。』
と聞くしかできない知らんぷり



担任は
『もう少し上の学校でも
いいんじゃない?』的な
雰囲気をだしてきたけど・・・。


通うのはむすめ自身。


でも
先生の言わんとすること
もわかるんですよね真顔

(高校卒業後のことを考えると
第一希望の高校じゃ
選択肢がへるよ〜的な)




親が敷いたレールの上を
生きていくのは
そろそろおしまいの年頃。


むすめには

『失敗をしてもいいよ!

自分の選んだ道を歩きな!』


とも言いたいし



『しんどい思いはさせたくないな〜』

とも思うし・・・



中3って
どう扱っていいか複雑ですね真顔真顔真顔