3回めのデート~前編~ | 始まらないstory

3回めのデート~前編~

いつまでたっても、緊張する。。。

彼とのデート。
前回が前回であって、ちょっと誘うのが最初は怖かった。
そして、愛想の無い返事。

分かっている。
それが彼なんだってことくらい。

でも、でもね。。。
やっぱし、片思いだから彼のすべての気持ちは分からない。。
付き合っていても、それは同じだけれども。。
やっぱり、全てが分からないから相手に興味を持つんだろう。
人間って奥深いですね。

いつも、デートの時は遠足を心待ちにしている小学生みたいなkoto。
何日も前から

「ねー。どこにいくー?」

とか聞いてしまっていたkoto。

それを、ちょっと変えてみた。
前日。しかも22時過ぎにやっと連絡。
かなり、無理して頑張った。

ちょっと本音を言えば、その時間よりも前に彼からメールがくるかなー?とか淡い期待とかもしていた。
でも、当然彼からはメールはありませんでした。

金曜日なのに、最近では

「ごちそうさま~」

メールも入ってこない。。。

当たり前とか思っているの?

当たり前。。それはそれでうれしいけれど、ちょっと複雑な気分。

そして、最近はお礼のお菓子も入ってない。
別にお菓子が欲しかったとかいう訳でもないけど、
でも。。。でもね、何かキッカケが欲しかったとかは思ってしまう。

kotoがしたいからお弁当を作っているだけなのに。。
なにか、最近kotoは勘違いをしているのかもしれない。。

彼にメールで

「明日は何します~?」

と聞いてみたら

「原宿か、上野に行きたい!」

と返事が返ってきた。
ちょっとビックリした。
なんで、そんな場所が出てきたのか。。。

kotoは関東に在住です。
原宿に近い訳ではないです。
むしろ遠い。。。

一瞬悩んだ。。
土曜日のデートが出来る時間は17時までの時間。

原宿に行っても、すぐ帰るような時間。
でも、彼が行きたいと行っている。

彼に会いたい。。。。

その一身で彼に了解メールを出した。

待ち合わせは11時。
17時にむかえに行くには原宿を14時に出ないと間に合わない。
3時間。。。。
それでも、行く価値はあったけど、彼はどう思うかな?
知っているよね?kotoのタイムリミットは。。。

ちょっとだけ不安を抱きながら電車に乗る。
待ち合わせは原宿。
なぜ原宿?
同じ路線で行くのに。。。
ちょっと疑問を抱いたけど、そんな人もいるんだろうな。。
kotoはいつも、同じ路線の人は同じ電車に合わせて乗ったり、最寄りの駅で待ち合わせしたりしていたから。。。

ちょっとだけ早く着いた。。
久しぶりの原宿。
ちょっとだけ探索。
でもドキドキした。。。

このドキドキはいつもとちがうドキドキ。

実は旦那様の職場が原宿の近くにあるのです。
会ったらどうしよう。。。
というドキドキ。
でも、旦那様は仕事だからきっと会わないだろう。。。
そう、思いながら彼とデートするkoto

本当に後ろを振り返ってないkotoです。

待ち合わせの時間になって彼に電話をした。。