悲しみから明けて。。 | 始まらないstory

悲しみから明けて。。

デートの悲しみから明けても、変わらず家には帰っていつもと同じ家庭に戻る。。

帰りが早かったから旦那様はビックリしていた。

とっさに

「友達が具合悪くなっちゃって。。」

とウソをつく。
なんだか、最近は旦那様にウソばっかりついている。
常習犯だ。。。

子供たちの大好きなプリンをお土産に買って帰ったので、みんなご機嫌だった。

仕方がない。。。。

と思っていても、なかなか立ち直れないkoto


次の日。彼に

「体調はどうー?」

とメールをしてみた。

「昨日はテンション低くてごめんね。今日はずっと寝てました。。」

とメールが返ってきた。
日曜日は彼の大好きな草野球がある日だけど、この日は雨が降っていたのでお休みだった。
でも、彼は晴れてても行けなかった。。とメールで付け足ししてあった。。

やっぱり、相当体調が悪かったんだ。。。

どこかで疑っているkotoがいた。
そんなに都合良く、デートの日に具合が悪くなるものか。。
とか、思っていたのだと思う。

好きになると、何もかもが不信感でいっぱいになってしまう。

すべてが自分に都合が悪く動いていると思ってしまう。

自分勝手な想いだね。。

でも、それでも金曜日は必ずやってくる。。

どんなことがあっても、彼は必ず金曜日にはお弁当を食べてくれる。
それだけでも、うれしいかな。。。
メールをすれば、返信は遅いけど、3通に一回の割合でメールくれる。
それでも、無視されている訳でもないからよしとしたい。。

こんな風に都合良く解釈しちゃっていいのかな?

それでも、金曜日はやっぱりやってきて、kotoは彼に会える。

告白?

したら、この関係はどうなるんだろう。。。