第3回minamotoサロン☆ご報告&ありがとうございました | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


先日5月17日(日)、
「よしだあゆみ&坂本かおりトークイベントminamotoサロン」第3回開催しました。

詳細のご報告記事が遅くなりました!

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
主催者一同、心より御礼申し上げます。


 (左から坂本かおりさん、福島麻由美さん、わたし


第3回は、ゲストに福島麻由美さんをお迎えしまして、
女性性と男性性・パートナーシップというテーマで、
トークやワークをおこないました。

当日は、スッキリとした“気”が流れている会場の助けも借りて、
ご参加の皆さまの清らかさや気づきも循環していましたね。

まさに“大いなる源”の高いエネルギーがあふれる場が
生まれていたように思いました。

※「大いなる源」についてはホームページのこちらの記事を…
→「大いなる源とは?」


前半は、坂本かおりさんとわたしの二人で、
女性性・男性性のテーマについてお話をしました。

まずはわたしのほうから
女性性と男性性のそれぞれの本質には、
どのような「質」があるのかを挙げさせていただきました。

以前に書きましたこちらの記事を元に、ほかにも、
“母と息子の愛のかたち”が究極の女性性・男性性の象徴であることなど…お話をさせていただきました。

お一人の中にも女性性・男性性の両方の質がありますね。

それぞれの本質や美点を理解し、
両方をバランスよく育み発揮していくことや、
それぞれをTPOに合わせて柔軟に表現できたら、
とてもステキですよね(*^-^*)




坂本かおりさんからは、
職場やプライベート・さまざまなシチュエーションで、
女性性を上手に発揮されてこられた体験エピソードや、
女性として大切にされているポイントなどをお話しくださいました。

かおりちゃんの素晴らしい名言☆☆
「女性の最大の仕事は、【キレイ】と【可愛い】です!」

これは「外見・内面 両方において大切なこと」で、
なぜなら「女性はお花ですから」。

また、「【可愛い】という言葉は【愛することが可能】と書きますよね」と、かおりちゃんは仰って…

愛すること・愛されることを可能にするのが
【可愛い】という女性性の本質であること、
男性も女性もどちらも、
「人に可愛がられる」ことや「愛されキャラ」でいることなどの資質は、
人とコミュニケーションを取りながら生きる上でも、
とても大切なことです、と。



また、男性と一緒に仕事をする職場においても、
かおりちゃんは、男性と闘う意識というのを持ったことがなく
それぞれの本質を活かし・補い合い・助け合うことこそ大事!と
実践されてきたことを、実体験のエピソードと共にお話ししてくださいました。

男性がしてくれたことには丁寧に感謝を伝え、
すばらしいと想うところを具体的に褒め、
(これらは、もちろん相手が女性でも…^^*)
また、女性として可愛くキレイであることや、
自分の魅力を最大限に発揮できるよう努力することを、
つねに意識されてらっしゃるそうです。

坂本かおりちゃんは、コミュニケーションコーチとしてもご活躍なので、
人と上手にコミュニケーションをしていく上での
女性性の上手な活かし方
を懇切丁寧にお伝えくださいました。

かおりちゃんの女性性を上手に発揮されているお話は、
とても素晴らしいので、わたしもいつも聴き入ってしまいます!

☆坂本かおりさんのご報告記事→★★にも詳しく書かれています。
 ぜひこちらもお読みください♪



後半は、ゲストの福島麻由美さんに、
長い年月をかけて試行錯誤されて、今はラブラブという
ご主人とのパートナーシップについて、お話をして頂きました。

幼少の頃に感じていたご両親への想い、
ご結婚されてからのご主人との関係性のこと。

さらに、瞑想や気功(レイキ)を人生に取り入れたことによって、
ご自分の内面にがっつり向き合うようになられたこと。

さらに、人や外側を変えようとするのではなく自分が変わるしかない!
ということに気づかれて、
自分が変わるため・ご主人との理想の関係性・望む幸せな人生を創るために
日々意識されたことや実践されていかれたこと。

夫婦カウンセリングで多くのご夫婦の相談にも乗ってらっしゃる麻由美さんの、
リアルな体験談や経験則からの説得力はハンパないのです!!

聴かせていただくたびに、お腹の底から
深い感動と尊敬の想いが湧き上がってきます!!

パートナーとして幸せな関係性・望む未来を創るためには、
「いちばん初めにどんな夢を描いたり、どんな幸せを想い描いていたかを思い出すこと。原点に返ることが、とても大切!」
というポイントについてもアドバイスしてくださいました。



わたしからは、野菜ソムリエ&アスリートフードマイスターとして仕事を始めた夫との
これまでのプロセスの中で感じてきたことを、少しお話しさせて頂きました。

妻としての強い執着の想いを手放していったことによって、
彼ものびのびと自由に仕事のスタイルを創っていくことができるようになったこと、
そんなエピソードを交えてお話をしました。

かおりちゃんも、素敵なパートナーに出逢いたい人が必要だと感じているポイントなどを、お話しくださり、
三人それぞれのパートナーシップについてお話をした後半でした。

~☆*∞*☆~



そのあとは、現在のor未来のパートナーとの
創造していきたい幸せな未来のためのイメージワーク」
をおこないました。

さらに、そのイメージを深めていただきながら、
わたしのほうで「源につながるイメージワーク(誘導による瞑想)」をナビゲートさせてもらい、
皆さんに、
源の無限大のエリアにつながる体感・感覚を得ていただきました。

幸せな未来を創っていくために、もう必要ないと想うものを、
その場で手放していただくイメージワークなどもおこないました。


お越しくださいました皆さま、
清らかな素直さや、真摯にご自身を見つめる力を
お持ちの方ばかりでした。

今回も、真摯に誠実にワークに取り組んでくださり、
ペアやグループの人たちどうし分かち合い受け止め合ってくださって…素晴らしいワークのひととき。。。

皆さまの、“今ここ”の気づきや湧き上がる感情、
心のままの分かち合いに…胸が熱くなりました。。(*;o;*)

当日のトークやワーク・分かち合いを通して、
お帰り際には、
「三人それぞれの体験談からの話が胸に響いた」
「女性性を表現していくことを許していこうと思った」
「男性性についても質を理解できるようになれそう」
「感じていたことにそのまんまGOを出せると思った」
などのお声をいただけて、大変嬉しくありがたく思っております。

今回のテーマに対する皆さまの目的意識の高さによって、
必要なことを受け取られてお持ち帰りいただけたように感じられました。

皆さまの積極的なご参加意欲のおかげさまで、
“愛と調和”の場をご一緒に創造していただけたことに、
心から感謝いたします。



素敵な皆さまとご一緒できましたこと、
主催者一同心から感謝の想いでいっぱいです!!

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました

ご参加くださいました莉菜さんまるふわさん
早速ブログにご感想をアップしてくださいました。
→莉菜さん:minamotoサロン
→まるふわさん:minamotoサロン 行ってきました

とても素敵なご感想を書いてくださいまして、
莉菜さん、まるふわさん、ありがとうございます

BeautyPlus_20150517170733_fast.jpg


かおりちゃんとまゆみさんのトークは、
感情や体験に訴えるリアルな体験談をたくさんお話しくださり、
的確でわかりやすいアドバイスを、
女性としての凛とした美しさと共に享受してくださいまして、
本当に有り難かったです。

坂本かおりさん福島麻由美さん、ありがとうございました

坂本かおりさんのブログ